s2noライブドア支所

普段はtwitterに居ます。 http://twitter.com/s2no

桜組

第9回A.I.S.A.に行って来ました。【2011年6月8日】

 今週もA.I.S.A.に行って来ました。18時ちょっと過ぎにドアーズに入場。入口で「整理券はお持ちですか?」と聞かれ、「無いです」と答えると、これまではそのまま入ってたのですが、今回は何故か整理券を渡されてから入場。
 椅子列の一番後ろに着席して開演を待つ。ふと後ろを見ると制服姿の可愛い女子高生が。そしてこの子、すっげぇ見覚えある…ってか元桜組二期生の桜夏美ちゃんじゃないっすか!慌てて顔を背ける。でも気になって何回かチラチラ後ろを向いてると向こうにも気付かれた様で、視線を感じで振り向くとこっちをガン見してはりました。…こ、怖い。
 その後も夏美ちゃんは最後まで後ろのバースペースで観覧してはったんですが終わり間際には何故か私のすぐ後ろに立ってはりました。…会話の内容とか丸聞こえなんですけどコレどういうプレッシャーなんでしょう。いや、東京女子流とかまいにゃのお話してはったんで特に話の内容に問題はないのですが。あれかな?アイドル好きアピールして「ただアイドルが好きだから観覧しに来たのですよ」というのを強調したかったのかな。

 終演後には今所属しているアイドルユニットlittle stepのチラシを配っておられました。私は怖くて近寄れないので知り合いの方に貰ってきて頂いたのでそのチラシをアップ。
 色々なアイドルイベントの会場前でチラシを配る事で有名な制服向上委員会(そういや去年の年末に桜組の整理券列にもチラシを配りに来てました)の本拠地に制服姿で乗り込んでチラシ配り!なかなか思いきったパフォーマンスですね!
 現在は夏芽優李という芸名でLittle Step1期生として活動されています。つうかこのグループ、芝浦Cube326とか出てるのか。桜組2期生もちょいちょい同じ場所のライブに出てるんですけどバッティングしたりせえへんのかな?

 んで、その日のうちに現在の自分の公式ブログにもこの日初台に行ってチラシを配ってきた事をちゃんと記事にしておられますね。仕事が速い!こういう子は出世するよ!
 あと、桜夏美時代のブログも記事は全削除されてますが残ってるんですね。プロフィール欄に『ブログ移動になりました!夏芽優李』って書いてあるので桜組時代を知っている人を誘導する為に残してあるのでしょうか。
なったんTime(・ω・´)。
http://profile.ameba.jp/sakura-natsumi/
 桜組二期生、最初はメンバー全員が個人別にブログを開設していたのですが、ファンとの繋がり騒動があって数名の謹慎者が出た後、個人ブログが全部閉鎖されて桜組ブログにメンバー全員が書いていく方式になりました。
 なので謹慎していないメンバーがやっていたブログは全部閉鎖されているのですが、謹慎させられた当事者(夏美ちゃん)のブログは残っているのです。そして、驚くべき事に夏美ちゃんは謹慎中もこのブログを更新してたんですよ。
 多分最初やってたメンバー別ブログはアカウントの開設から何から全部メンバー個人がそれぞれに任せてて事務所側は一切タッチしてなかったんでしょうね。だからパスワードとかも本人しか知らなくて現役メンバーがブログを閉鎖させられている時でも夏美ちゃんの意思でブログは閉鎖せず、その上普通に更新していたと。非常に桜組らしいエピソードです。

 謹慎中にその謹慎の元になったブログを更新し続けたり、制服向上委員会の本拠地に制服姿で乗り込んでチラシを配ったり、とさらっと思い切った事をやっちゃう夏芽優李ちゃん、ルックスもなかなか良いし地下に置いとくのはもったいない存在です。AKB系のグループに入ってもこれだけの事やれちゃう度胸があれば何とかやっていけそうな気さえする勢いですよ。どっか大きい事務所が拾ってくれないかなぁ。面白い子やし今後の活動も要チェックや!
 

 夏美ちゃんの話はこの辺にしておきまして、この日のA,I,S,Aの話を。先週、Bisのお客さんが大暴れしたせいで今週から最前列に柵が設けられました。盛り上がるのはいいけどこの柵を越えて上がってきたら怖い人が出てくるかもしれませんよ?みたいな事を始まる前の諸注意でスタッフの方がおっしゃってました。怖い人って!どういう人が出てくるのでしょうか。ちょっと気になるので誰か暴れてみて下さい。
 1番最初に流れたのはasfiのライブ映像。客席の最前列が写りこんでいたのですが、左端に見覚えのあるおっぱいの被り物が。…これ、セクシー☆オールシスターズのライブの時の映像や!セクオ現場の最前列の名物お客さんがばっちり写っております。MCでも「今日はセクシーなイベントという事で…」とか喋ってるし間違いない。

・ キラポジョ
 久しぶりに見たんですがライブめっちゃ良くなってますね!うちわで掛け声をナビゲートしてくれる方がいたりなどお客さんもアツい!これはまたライブ見に行きたいなぁ。
 でもトーク部分はあまり盛り上がらなくてちょっと残念。こないだの美香さんと同じく『趣味』を尋ねてゲストをしどろもどろにさせる『趣味殺し』あるいは『趣味潰し』とでも呼びたくなるような必殺技を繰り出されておりました。
 吉田豪さんはこの日もNegiccoの名前を何回も出して頂いていたので、自己紹介で新潟出身だと言っていたキラポジョの美織ちゃんはNegiccoと同じ芸能スクール出身だという情報をtwitterで吉田さん宛に@しておけばまた違った展開があったかも?と思うとちょっと後悔。趣味を聞かれてしどろもどろになっているより美織ちゃんにしか話が振られなくても何か一盛り上がりあった方が良かったもん。Negiccoのアピールにもなるし。

・ MarryDoll
 大阪から来た二人組。ロックテイストの楽曲も勢いのあるパフォーマンスも良かった。喋りは「大阪から来たアイドルグループっていえばこういう感じの立ち振る舞いを求められるんかなぁ」といった感じ。いや、喋りも全然悪くはなかったですよ。ライブ行ったらかなり楽しそう。

・ 制服向上委員会
 ダッ!ダッ!脱・原発の歌を初披露。タイトルだけでどよめく客席。そして、曲のフレーズ毎にも声が上がる。この楽曲の初披露の場に立ち会えた事を嬉しく思います。
 告知コーナーで来週のSHIBUYA IDOL COLLECTIONに出演する事を言ってました。このイベントについて、cheer-musicのサイトには結構前から制服向上委員会の名前が載ってましたが、Skiのサイトには全然載りませんね。こないだこのイベント見に行ったらすっごい楽しかったので6月14日も楽しみです。ドキキャンも出るし前回見てすっごい楽しかったハロプロ曲歌いまくりの渋谷沙希子ちゃんも出るよ!

・ バニラビーンズ
 きのこ頭さんが後半のmcも担当されていたんですが、喋りも上手いしめっちゃ美人でびっくり!そして外はね頭さんもめちゃめちゃ細い!芸能人!って感じ!そして楽曲も良い!って1曲目はデビュー曲のニコラで2曲目はピチカートファイブのカバー、3曲目はニコラのアンサーソングでしたが。いや、でもええもんはええのです!

・ 小桃音まい
 まいにゃ!まいにゃ!この日ニューシングルが発売になったばかりのまいにゃがこの日のトリでした。いつも通りのしっかりしたライブで大満足。吉田豪さんも褒めてはりました。日比谷のアイドルフェスへの出演はまいにゃ側から出たいと申し出て実現したそうです。こういう積極的な攻めの姿勢も素晴らしいですね。

 今週のA,I,S,Aも楽しかった!こんなん無料で見れるとかサービスし過ぎでっせ!3000円くらいお金取っても普通に見に来たいイベントです。っていうか毎回無料で見るの申し訳ないから逆にお金とって欲しい位の事を最近思い始めております。ドリンクが300円と他のライブハウスに比べて安いので強制1ドリンク位はやってええと思うねんけどなぁ。とにかく続けて頂きたいのでお金をちゃんと儲ける方向にもうちょっと力を入れもええんちゃうかなぁ。
 来週のA.I.S.Aはこんな感じ!
<MC>掟ポルシェ
<Liveゲスト>
・YUIMINO
・押上ハウチュ
・Ena
・パステルジョーカー
・GAL DOLL
・制服向上委員会
 前に出た時にMCで大活躍してた押上ハウチュが出るぞ!あと、真野ちゃんのカバー曲・元気者で行こう!を歌っているギャルアイドル・GAL DOLLも出ますね。GAL DOLLは2週連続でA.I.S.AでPVが流れてて気になっていたのでライブが見れるの楽しみなのです。



 この日の晩御飯。ポークヌードル内藤の偽郎ラーメン750円。
 お昼は嗟哉という名前で魚出汁ラーメンを出しているこちらのお店、夜18時半以降はポークヌードル内藤という名前で偽郎ラーメンという商品を出されています。名前から解ると思いますがいわゆるJ系ですね。
 ただの真似っ子インスパイヤというより二郎と普通のラーメンの中間といった風情。麺が太いんですがいわゆるJの麺ではなく普通のラーメンの麺なのですよ。でも全然悪くない。逆に経験値の無い人にはこういう麺の方が食べやすいかも。
 スープは非乳化なのですがちゃんと美味しい。乳化至上主義で直系の二郎より用心棒の方が旨いと思っている私のようなモンが美味しいと感じる非乳化って相当レベル高いっすよ!店内には常時数席の空きがある状態で混んでないし、なかなかええお店なのではないでしょうか。来週は偽郎油そば(汁なし)を食べよう。

『桜組所属事務所社員不法行為で解雇のお知らせ』が公式メルマガで来たよ!

 桜組の公式メルマガを購読してるんですが、Wed, 20 Apr 2011 19:12:40付けで届いたメルマガはこんなんでした。
お知らせ

この度、横山敏彦、和泉真紀の両名は、会社に対する不法行為が発覚した為、
平成23年4月18日付にて解雇 致しました。
詳細については、只今、鋭意調査中であります。
今後の業務に掛かる連絡等は、常務執行役員 一戸 大悦(いちのへ ともよし)
にお願いします。
とりあえずご連絡申し上げます。

************************************************
株式会社キャピタル:キャピタルプロダクション

  代表 西山 由之

〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-23-1
Phone : 03(3342)7000 Fax : 03(3342)7099
www.capital-pro.jp mail : info@capital-pro.jp
************************************************
 えぇ?!一体何があったの?って『詳細については、只今、鋭意調査中』って書いてあるって事は解雇した側もそんなに詳しく解ってないって事なのか。
 …ってか何故こんな内容の報告をファン向けの公式メルマガで送るねんwこんな深刻そうな話を報告されてもうちら関係ないやん!知らんがな!としか言えないっすよ。
 ちなみに不法行為って言葉の意味はこんな感じ。
不法行為(ふほうこうい)
民法基本用語に関わる用語
故意(わざと)または過失(不注意)によって他人の権利または、法律上保護される利益を侵害する行為。不法行為を行った者は、その侵害によって生じた損害を賠償しなければならない。なお、不法行為に基づく損害賠償請求権は、損害及び加害者を知ったときから3年、行為のときから20年で消滅する。
 んで、メルマガの中で『解雇』って書いてるんですよね。『懲戒解雇』ではなく『解雇』。ちゃんとこの言葉通りの意味で書いているのかどうかって問題もあるのですが、それにしてもこのお二人は何をしはったんでしょう。

 横山さんの方は名札付けてライブ会場をウロウロしてはるんで桜組の現場に来てる人なら知ってる方も多いんじゃないでしょうか。がっしりした感じのスタッフのおっちゃんです。あと、ウェブサイトやメルマガ等で告知されているツアーやイベントの問い合わせ先のインフォメーションの所に「担当:横山」ってよく書いてありました。

 和泉真紀さんは会長の自宅に併設されている西山美術館のサイトのトップページに学芸員として名前が載ってますね。
  西山美術館の学芸員&桜組に関わっているって事はかなり会長に近しい人物なんでしょう。名前から考えたら女性っぽい。そういや桜組には女性マネージャーも居ましたね。あの人なんかな。

 そしてメルマガの最後に『今後の業務に掛かる連絡等は、常務執行役員 一戸 大悦(いちのへ ともよし)にお願いします。』と名前が挙がってる一戸さんは、こちらも桜組の現場に通ってる方にはお馴染みの、あの眼鏡のめっちゃ仕事出来そうな方ですね。常務って会長に紹介されてるのちょいちょい見ました。万世橋署に出頭したりしてはった方です。

 去年、桜組のメンバーがライブをボイコットするという事件がありました。が、まだ十代の若い女の子であるメンバーがライブをボイコットしてアイドルを辞めるのと、正社員として働いていたええ大人が会社を解雇になるってのとでは全然意味合いが違いますよね。。。
 正社員が解雇になるような不法行為っていうとお金の持ち逃げとかそんな感じでしょうか。何にせよややこしいお話です。ホンマになんでこんな話メルマガで配信するんやろう。もしかしてファンの人のお金に手を付けたから何か心当たりがあったらキャピタルまで連絡して来て下さいって事なんかな。

 しかしこういう話を公式のメルマガで発表しちゃったりすると、西山会長から桜組が所属しているキャピタルプロダクションへのお金の流れとかが改めてクローズアップされたりせえへんやろうか。
 原発関係で水道水がエライ事になったお陰で会長の会社は大繁盛、株価もうなぎのぼりのこの時期にこういう話が出ちゃうのは大変良くない気がします。話の広がり方によっては桜組無くなっちゃうよ!
 でも、そんなキナ臭い話じゃなくても主力スタッフ二人も辞めたら事務所回していくの大変やろうにどうしはるんやろう。…じ、事務員とかいりませんか?私を雇ってくれませんでしょうか。会長の下で働けるなら今の会社なんていつでも辞めてやりますよ!ってこんな記事書いてるような人間は絶対雇わんやろうなぁ。
記事検索
ギャラリー
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~【2012年9月8日】
  • 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~【2012年9月8日】
  • ライブドアブログ