Negiccoとhy4_4yhスプリット盤発売記念イベント@新宿ロフトに行って来ました。こちらのイベントは3月21日に発売されたNegiccoとhy4_4yhのスプリット盤のタワレコ盤とHMV盤の2種の帯の応募券を集め、ハガキで応募した人対象のイベント…だったのですが応募者が少なかったのか直前になってチケットも販売してましたwでもCD2枚買って応募した方が安くついたしハガキ入場者は6人のサイン色紙が貰えたりしたので結果お得だったから結果オーライ!ってかチケットを販売する事になった為に急遽サイン色紙の特典が付いたっぽいのでチケットを売る事になってかえってよかったかも?

 Negiccoとhy4_4yhが出演した大宮ロフトのイベで購入したハイパー盤と池袋のタワレコで買ったNegicco盤(ジャケと曲順が違うだけで収録されている音源は一緒です。ちなみに吉田豪さんによる帯文も一緒の事が書いてあります)に付いている帯の応募券を切り取り、一昨年の年賀状に貼り付け応募しましたよ!ちなみに、その年賀状には2010年の干支のトラのイラストが描かれていましたが、今回のハガキの応募、PCIミュージックの住所が虎ノ門!地味にシンクロニシティwこれはトラのイラストの年賀ハガキを送っても許される住所だね!と自分に言い聞かせ年賀状で応募。イベント開催日の2日前の4月6日金曜日に入場ハガキが我が家に到着しました。結構ギリギリまで送らないもんなんですね。
 
 イベ当日。10:45頃に現着。コマ劇場跡の囲い沿いに数十人のお客さんが整理番号関係無しでとりあえず並ばせるロフト方式に沿って行列。開場時間ちょうど位に番号呼び出し開始。自分の順番になったので入口でドリンク代を払って入場。ドリンクチケットの番号は70番。ハガキの整理番号は107番。おぉ!めっちゃ集まり良いっすね!こういうイベだと自分の整理番号の半分以下しかお客さん来てなかったりする事が良くあるのに午前中の開場時間からこれだけ集まってるとか皆さんアツいっす!

 フロアに入場。ステージ前のスペースの2列目位のポジションを確保してぼーっと立っていると、私の前、最前列の柵の所に居たBABYMETALのTシャツを着たお兄さんが「ステージ見えますか?良かったら代わりますよ」と言って下さって場所を譲ってもらえました。この場を借りましてお礼を申し上げます。お兄さんありがとうございました。さ学ファンの皆さんは紳士だという噂は聞いてましたが女性に場所譲るとは本物のジェントルマンですよ!さくら学院最高!バトン部もめっちゃ曲良いしね!
 
 開演時間の11:30を5分ほど過ぎたあたりで開演。まずはこのイベントの司会の吉田豪さんが登場。…ですが、最初の予定ではオープニングトークの時間を5分取ってたけど開演が5分押したのですぐ帰ります、みたいな事をおっしゃってホントにすぐに帰って行かれましたw

 先攻はハイパーさん。赤いツナギ衣装。いつもの出囃子から始まって1曲目Power Record。3人ともワイヤレスのマイクを持って登場したのですが、イントロの最中に女性のスタッフの方がそーっと出てきてゆかりんのマイクを有線のマイクに交換して下がりました。どうやらそのマイクがダメだったみたい。センターのゆかりんのマイクが有線ではマズいと判断したのか、さだちさんがその有線のマイクを更に自分のマイクと交換。でもすぐに先程のスタッフの方が新しいワイヤレスマイクを持って来られて更にマイク交換…とちょっとしたトラブルがありましたがド頭から午前中とは思えないパワフルなステージ。2曲目U☆CHU、3曲目We ♥OT 、とシングルの表題曲が続いた後に4曲目はSpear。これはキましたね!カッコよかった!ちゃんと聴かせるハイパーさんもめっちゃ素敵!
 その後、ビーチバレー「JBVツアー2012」のオフィシャルソングを担当する事になったという告知から、そのオフィシャルソングのBEACH POWER。この日初めて聴いたのですがオフィシャルソングらしい一般向けな曲で良かったです。オフィシャルソングを担当するという事で試合会場でもライブしたりするそうなので見に行きたいなぁ。6曲目は今月出た444枚限定シングルゆけゆけGOGO女の子!!、そして最後の曲はH・M・V。H・M・Vはこんなに店舗の宣伝丸出しの曲なのに歌ってる内容が地味に良いので困るw
 5月に発売になるアルバムハイパーヨー 盤 4はHMVローソン限定ではなく全国流通に乗るのですが、HMVで買うと特典としてH・M・VのCD(CD-RじゃなくてちゃんとプレスしたCDだと注釈に書いてある)が付いてくるんですって!これは買わないと!近所にHMVがない人は注文すればローソンでも買えますよ!みんなで買おう!

 後攻はNegicco。リハーサルで全力で踊ったのでもう疲れてしまっているという豪さんの紹介で登場wレースをふんだんに使った白いドレス衣装。キャワユイ!この日は生歌ではなかったのがちょっと残念でしたが、白いドレスで踊るネギさん達は最高に素敵でした。三人とも髪飾りを付けて出てきてましたが、激しいダンスに髪飾りは無理があったのか途中で各人が付けたり外したりしてましたね。
 Party On the PLANET→ニュートリノ・ラヴ→スウィート・ソウル・ネギィー→ガッター!ガッター!ガッター!→完全攻略。んで一旦引っ込んでアンコールで圧倒的なスタイル。
 間のMCはいつものグダグダな感じwNao☆ちゃんの先生ネタなど。あと新潟のローカルCMの歌を歌ったりもしてましたね。東京の人が全然わかってないのはまぁしょうがないのですが、新潟から遠征して来られたらしきネギヲタの皆さんもあんまりわかってない感じだったのがちょっと面白かったですw
 ライブ中の声援などはハイパーさんより大きく、やっぱNegicco人気あるね!って感じ。アンコールの圧倒的なスタイルのラインダンスもオープンスペースでのイベよりもお客さんの迫力がありました。あと、このアンコールではラインダンスの時に舞台袖に居たハイパーさんを呼んで6人でラインダンスしてました。

 ライブが終わって6人が一旦舞台を降り、豪さん登場。でもすぐに6人を呼び戻し、トークコーナースタート。今回のスプリット盤発売記念という事で今日出演の7人による座談会が行われ、それを編集したモノがフライヤーとしてHMVなどに置かれているという事でその座談会のお話。フライヤーは座談会のホンの一部しか載ってないので後日サイトに完全版がアップされます、との事でした。このイベント終了後にそのフライヤーを出口で配ってたので貰ってきました。こんなんです。HMVとタワレコの名前が入っていたので多分両方のお店の店頭に置いてあると思うのでCD買いにいったついでに貰ってきましょう!
 その後、サプライズで照明が消えてケーキが登場。3月生まれのちゃんゆみと4月生まれのNao☆ちゃんのお誕生日のお祝い。一応ホールケーキだったのですがサイズがかなり小さめだったのが印象的ですw
 あとは豪さんが差し入れを持って来たお話とかもしてました。豪さんは差し入れをめったに持って来ない事で有名で、今まで差し入れを持って言ったのはももクロくらいだったのがこの日は持ってきてたので「という事は私達はももクロに並んだという事でいいっすか」みたいな話だったのですが、「差し入れをめったに持って来ない事で有名」って書くとすっごいケチな人みたいっすねwいや、多分ケチだとかそういう事じゃなくて、取材対象に思い入れを持たないようにするっていうプロインタビュアーとしての心構えからの行動だと思いますよ!
 最後は赤いツナギのハイパーさんと白いドレスのネギさんが交互に並び、ついでに赤いパーカーを着ていた豪さんも一緒に並ばされて手を繋いでお客さんに挨拶をしてイベ終了。

 ステージが終わった後にお見送り握手会。出口付近に机を置いて、最初にハイパーさん、出口側にハイパーさんが並んで握手。この握手は当日券で入った人も全員参加出来ました。握手の直前の所で招待ハガキ回収&サイン色紙をスタッフから手渡し。
 握手弱者、というより握手が嫌いな私ですがタワレコゲリロンTシャツ着て最前列で観てたのに色紙&握手会スルーして帰るのはさすがに感じ悪いかなと思い参加しましたが、マジつまんない事しか言えなかったので行かなきゃよかったと後悔してます。。。いや、私が握手下手なだけで6人の握手対応はめっちゃ良いんですよ!「最前列で見てくれてましたね!」とか向こうから話を振ってくれたりしたし。それに対してアワアワしてつまんない事しか言えない私が悪いのです…
 この日のロフトの階段付近の様子。2組のポスターがいっぱい貼ってありました。案内ボードは昼にライブをやる事を想定していない掲示だったので昼公演って書き足してありますねw


 この日のお昼ご飯。中野の二代目武道家のラーメン650円。ライス(こちらのお店では銀シャリと呼ぶそうです)は18時までなら無料。しかもお代わり何倍でもOKの食べ放題!この日も私の数席横のお兄さんが3回くらいご飯のお代わりしてはりました。
 こちらのお店は地味に色々な場所に店舗がある武蔵家出身の、早稲田にある武道家というお店の2号店。店員さんの中には修行元の武蔵家のTシャツを着ている人も居ました(その人以外は武道家のTシャツ)。
 オープンしたての時に1度来たっきりだったので数年ぶりに食べました。以前食べた時は普通の家系ラーメンだったのですが、久しぶりに食べたらスープめっちゃ変わってた!ってかこれ家系ラーメンじゃなくなってますよねwかなりの濃度のあるドロドロスープ。色も濃い。このスープ、多分濃度の出る食材入れてますね。ベジポタ系のラーメンみたいにじゃがいもとかそういうのが入ってるっぽい。豚骨だけでこんなスープにはならないもん。いや、でもそれが悪いって事はないっすよ!家系を元に更に色々進化させてるって事で、それだけちゃんと勉強してるんだと思うしとても良い事だと思います。