遂に我が家が完全に地デジ化しました!今まではJ-com板橋(ケーブルテレビ)のデジアナ変換でブラウン管テレビ使ってたんすよ。でもね、こないだね、会社の忘年会でブルーレイレコーダーが当たったんです。それアナログテレビに繋いだら地デジ見れるようになりました。けど、ブルーレイレコーダーにアナログテレビを繋ぐバカが居るという事を想定されてない作りで、予約したりしようとしてもアナログテレビだと画面に書かれている文字が読めないんすよ。。。だから思い切って液晶テレビも買っちゃいました。今テレビって安いっすね!32型のLEDテレビが29800円とかっすよ。地デジ化をきっかけにテレビ捨てたって人結構居ますけどこれ位の金額なんやしみんなテレビ買えばええのに。今まであんまりテレビ見てなかったんですけど地上波のテレビ結構楽しいっすよ!ってことで最近見た番組で楽しかった番組をご紹介しようと思います。

 今年のクリスマスは3連休でしたね!皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされましたか?私は…その連休の数日前から体調を崩してしまい、ずっと寝込んでいました。。。行きたいイベント山程あったのに全部行けずじまい。Negiccoのまつり湯ライブもサンシャインの展望台のイベントもセクオのクリスマスライブも。マジ最悪ですわ。
 そんな訳で世界中の全ての人を呪いながらクリスマスはずっとベッドの中に居たのですが、そんな私に神様がプレゼントをくれました。それがテレビ埼玉にて12月24日のゴールデンタイム、午後7時から2時間半に渡り放送された『第14回全日本オールスター紅白歌合戦』です。
 でもこの番組、私、最初からは見れてないんすよ。ぼーっとテレビをザッピングしてたら明らかにクリスマスの夜のゴールデンタイム感がない絵面の番組が目に入って、気になってそのまま見てたらびっくりするようなおっちゃんおばちゃんが次々と出てきました。
 最初に手が止まったのはこちらのデュエット。OLとおじさんの宴会ソング?みたいな感じ。途中から見たので詳細不明。OL役の女性が地味に可愛いのが気になる。


 モトポリス五十嵐&パワーズの力道山は生きている。
 このタイトル画像をiphoneで写真を撮ってから慌てて録画ボタンを押しました。でもハードディスクに録画したデータをどうやってYOUTUBEにアップしていいのか解らなかったので録画したのを再生している画面を動画撮影してアップしてやったぜ!

 プロレスマスクを被ってスーツ姿とか白のアフロヅラにサングラスの中年女性とか今までの生きてきた中で遭遇した事ないので衝撃を受けました。悪ふざけって感じでもなさそうだし、この人達は一体何者なのでしょう。。。


 東京スカイツリーの歌。何故か2番は中国語。歌も下手だし多分2人とも素人さんだと思うんだけど、何故このイベントに出る事になったのかなど疑問がいっぱい。あと、一夫の髪型にも疑問がいっぱい。


 南部直登さん。この方はプロの歌手の方ですね。歌上手いし楽曲自体も勢いがあってええなぁと思ったのでご紹介します。

 こういう歌手の方ってどんな生活してはるんやろうと思ってブログ見てみたら、活動自体はドサ回り的なイベントが中心なのですが「若い頃にセカンドカーとしてモーガン+8に乗っていた」とか書いてたり、中山競馬場の馬主席で競馬を見てたりと結構お金持ってはるみたいですね。
 元々すっごいお金持ちなのか、それともパトロン的な人達をいっぱい抱えてはるのか、大変興味深いです。

 プロの歌手の方をもう一人。佐東明美さんのおんなの日向灘。佐東さん自体はちゃんとしてはるんだけどバックの太鼓が…ってこの動画ではちょっと解りにくいか。思いっきり素人丸出しの太鼓なんすよ。


 押久保悦子さん。この方も検索してみたらプロの歌手らしいのですが(といってもメインの活動は宇都宮で経営されているカラオケ教室)、一番最初の紹介で度肝抜かれました。動画をご覧下さい。
 縁起の良い本物のニシキヘビを2体、帯に巻いて登場だと?!紹介だけ聞いたら妖怪の類でっせ!
  カラオケ教室の生徒さん達が登場!早着替えが始まるの?と思っていたら…
 アピールや!ニシキヘビ2体巻いてましたよアピール!!
 体調悪かったのにこの衝撃映像を見て大笑いしたらむせて咳が止まらなくなり、ちょっとモドしてしまいました。。。クリスマスイブの夜に一人で何やってるんでしょう私。

 山本ユリエさんで豊かな自然を子供たちに

 歌唱力からして完全に歌手じゃないってのは解るけど作詞作曲はご本人。出てくる前の紹介も「心優しい山本ユリエさんです」とか意味不明な事を言ってるだけ。かなり謎の女性です。ぐぐってみたら、HMVの山本ユリエさんのページが出てきて、それを見ると代表作にSYUNKONカフェごはん って料理本が出てくるんすよ。そしてこの番組で歌っていた豊かな自然を子供たちにもバッチリ出てくる(2012年1月25日発売だそうです)。この方の本職は料理研究家とかなんすかね。

 この全日本オールスター紅白歌合戦、実はテレビ番組表には全日本紅白歌合戦と表記されていたんですがセットなどには全日本オールスター紅白歌合戦と書かれていたり、番組の途中に全然コマーシャルが入らなかったり、とテレビ番組としても謎が多いんですよ。
 どうやらこの番組のトリも務めてらっしゃった『北関東のムード歌謡界の重鎮』ロイ白川氏の手によるイベントだという事までは判明したのですが、このロイ白川氏も掘ったらすっげぇ面白い人で、調べ始めたらキリがない。とりあえずブログはこちら。と言っても2005年から更新されてないけど。そのブログの2005年9月1日の記事にデヴィ婦人を囲む会の写真が載っているんですが、この写真めっちゃ合成っぽいのは何故なんでしょう。…行われたんですよね?デヴィ婦人を囲む会。お客さん500人って書いてあるけどとてもそんな規模のイベントとは思えないステージの造り&客席が安物臭いテーブル席なのも気になる。こんなテーブル席で500人ってどんだけの広さの会場やねんってのもあるし。

 民放の番組なのにCMが入らないって事はこのロイ白川氏がお金出してはるんですかね?色々検索していると今回のイベントのポスターを発見。第14回全日本オールスター紅白歌合戦というタイトルの下に『ロイ白川の新春特番「心の演歌」』と書いてあります。新春特番?これ何だ?と思って今年の第14回を実際に見に行った方のブログ記事を読むと…どうやらこれ特番2本撮りしてるっぽいです。2本撮りで似たような内容の特番だとすると、この全日本オールスター紅白歌合戦はとちぎテレビなどで放送されているロイ白川氏の番組・心の演歌の特番なのかな?ってかこのイベント、ポスターにも番組の公開収録って書いてあるのに入場料5千円も取るのか!
 よりにもよって1年のうちでもっともロマンチックなクリスマスイブの夜にこんな謎だらけの番組を放送するなんてさすがテレビ埼玉!そんなテレビ埼玉のお正月番組と言えば去年の年明け早々前編後編に分けてご紹介した埼玉政財界人チャリティ歌謡祭がありますよ!こちらも楽しみです。
 






 おまけ。第12回のポスターやイベント詳細