AKBN0セカンドシングル『ごめんね☆My Way』がオリコン週間ランキング初登場16位ですって!発売初日のデイリーランキングが11位だったので20位以内は行けるかな?と思ってたのでそんなには驚かなかったのですが、やっぱこれだけ上位に入ると嬉しいですね。
 そしてインディーズランキングでは1位!ちなみにこの週のインディーズランキングのベスト5は、1位がAKBN0「ごめんね☆My Way」、2位は柴田あゆみ「believe」、3位クラムボン「ある鼓動」、4位私立恵比寿中学「もっと走れっ!!」、5位Negicco「恋のEXPRESS TRAIN」だそうです。おぉ柴ちゃんが何気に頑張っとる!HMV大宮やら新宿タワレコやらでイベントやってましたもんね。でもNegiccoさんは5位かぁ。。。
 それにしてもインディーズのベスト5はアイドルばっかりですな。バンドの人達ももっと頑張りましょうよ!今って確か第何次かのヴィジュアル系ブームだったりするんだよね。
 売上枚数は6131枚。実は発売週以外には週末ごとにしかイベントやってなかったんですがその割には結構な枚数売りました。他に行きたいイベが沢山あったのでN0の発売週のイベ全然行けなかったんですが、公式ブログ見たらめっちゃ楽しそうなイベをいっぱいやってたので紹介します。

10月29日調布クレストンホテル「コスプレイベント前夜祭。前に歌って好評だったあの歌をコスプレソロでもう一度歌いまスペシャル」
 10月30日幕張ホテルザマンハッタン「第一回コスプレビンタ祭り」

 何故調布や幕張のホテルなんぞでイベントをやっているかというと、同じ日に味の素スタジアムや幕張メッセで例のグループがイベントをやっていたからですw
 例のグループがでっかい会場で握手だけやってるすぐ横でミニライブだのショートコントビンタだの無銭で見てるだけでも楽しいイベを仕掛けてお客さんを分捕る気マンマンなのがいいっすね!

11月3日朝9時半からの赤羽アピレのリニューアルイベント
 朝9時半からやのにめっちゃお客さん居ますね!リニューアルオープンの前にやるイベントやからこんな時間スタートやったそうです。家から近いから行くつもりやったんですが寝過ごしました…

11月3日HMV浦和美園店のインストアイベント
11月4日錦糸町アルカキットステージのミニライブ
11月5日新星堂地下ホールの第二回お気楽カラオケ選手権大会&プリクライベント

 HMV制服のポロシャツは女の子が着るとホンマ可愛くなりますね。黒とピンクの組み合わせがいいもんね。
 chanceのデビューライブここでやろうかな・・・錦糸町なんで、チャンスじゃなくて、チョンスがいいかも。
スパガの「MAX乙女心」が意外に好評でした。それに対し、ももクロの「キミとセカイ」はほとんどノーリアクション。ウチにはももクロ系のクライアント様はあまりいないようです。
など書かなくてもいい事を書いて敵を作るN0らしい記事wN0の公式ブログは読んでる人を面白がらそうとしてる所がいいですね。ってかアイドルの公式ブログの中でも1番面白いんちゃうかな。読んでて楽しい。

11月6日「ハローフェスタ いつもよりハローの歌を多めに歌いまスペシャル」
 中野サンプラザの大ホールでBerryz工房と℃-uteの合同コンサート・ベリキューアイランドが行われるのに合わせて同じ建物内のブロッサムルームというパーティールーム(普段は結婚式とかやる会場らしい)でイベント!
 ハロ系のコンサートやってる時にビラ配りしてたのは今までもあったんですが、コバンザメイベは初めて。リンク先の公式ブログでは
 「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」が大挙してご来場し満員状態。なぜか、中野エリアでは前田クローバー彩里の知名度は抜群でした。
 それにしても、「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」のジャンプ力はハンパなかったです。
 「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」は18時から所用があるということで、一旦退場されました。
 その後、「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」は、20時過ぎには、「ただいま~」と言って、またご来場されました。「おかえり~」
と書いてありますな。「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」というフレーズどんだけ気にいってんねんwけどなかなか盛況だったみたいで良かったです。

 会場も横長で見やすそうですし、何より同じ建物内で移動も楽だから中野サンプラザのコバンザメイベはこれからもやってほしいですね。んでN0にも興味持ってもらって是非赤羽会館とか大きい会場でやるナンバーライブにも来て欲しいっす。生歌で3時間位かけて20曲近くたっぷりやって千円ポッキリだったりするから絶対満足して貰えると思うんやけどなぁ。
 娘。コンのコバンザメやると『いろりんの物語』的にも面白い。
 フクちゃんがしゅごキャラエッグ2期メンバーですからね。モーニング娘。9期メンバーとして中野サンプラザ大ホールでライブをするフクちゃん、その上のパーティースペースでイベントをするいろりん、とか燃える状況設定っすよ!そしてアップアップガールズ(仮)として全然違う場所で頑張る佐保ちゃんも合わせて物語としてお楽しみ下さい。
 それにしても佐保ちゃんはアップアップガールズ(仮)、ななみんはハロプロエッグ残留、フクちゃんはモーニング娘。9期メンバー、いろりんはAKBN0と見事にバラバラになったもんですな。
 ガーディアンズ4の「Going On!」と両A面シングルとして発売されたしゅごキャラエッグ2期の持ち歌「ありがとう~大きくカンシャ」はAKBN0の5期メンバー(いろりんとりよんちゃん)の持ち歌としてN0のライブでガンガン歌われています。5期生はこの曲の他にモーニング娘。の好きな先輩も持ち歌にしてるんですが(好きな先輩はモーニング娘。の5期メンバーの曲として有名なので同じ5期メンバー繋がりで歌っているとの事です)、ハロヲタ流れのお客さんはおぉ!って感じになるのですがピンチケ君たちはポカーンとしてて客席の温度差が面白いので皆さんにも是非観て貰いたいです。

 ちなみに、11月13日(日)渋谷の伝承ホールでごめんね☆My Way発売記念イベントとして無料ライブが行われるのですが、そのイベントのタイトルが『地上の楽園 大きくカンシャ!スペシャルライブ』だったりします。大きくカンシャ!はイベントの目的に沿ってるし分かるんですが、地上の楽園ってのは?また無駄にややこしい雰囲気を醸し出そうとしてますなw
 今回はオリコン16位感謝イベントとして、『入場無料なだけでなく来場したクライアント様全員に、お好きなメンバーとの30秒トーク券を1枚プレゼントします。』という事なのでお暇な方は是非行きましょう!18時半開場、19時スタート、21時半ごろ終了らしいです。

 もちろん私も行く…と言いたいのは山々なのですが、その日は同じ渋谷で『監督失格』公開記念平野勝之監督特集 ~入門編ってイベントがあってカンパニー松尾監督と東良美季氏のトークショーがあるねんなぁ。。。『由美香』をでっかいスクリーンで見たいってのもあるので多分そっちに行ってます。すんません。いや、ほら、私、カンパニー松尾監督に関してはちょっとどうかと思うくらいのかなりのマジヲタなんです。意味無くイベント行った日に現地で食べた物の写真載せてるのも松尾監督の影響っすよ!
 あと、来週もオーディトリウム渋谷って映画館でHMJMナイツ 第一夜「監督失格」+「UNDERCOVER JAPAN」ってオールナイト上映もあるよ!まだ監督失格見てない人は見に行こう!UNDERCOVER JAPANのDVD持ってる人も映画館で見たらまた印象変わってくるから見に行こうぜ!って何故か最後は全然アイドルと関係ないイベントの宣伝になってしまってますね。…どうしてこうなった。。。