なんか最近ね、私のDDの度合いがどえらい事になってきておりましてね、めっちゃ行きたいイベントあるのに同じ時間帯のイベントのチケット取っちゃったり、チケット取ってるのにぼーっとしてて行き忘れたりする事があるんですよ。
 こないだも11月3日のベリキュー合同コンサート@市川のチケが安かったので昼と夜ヤフオクで落としたんですけど(ちなみにどちらも送料込みで2千円しなかったです)、その日の夜8時から新宿タワレコでNegiccoのイベがあった事に落札してから気づいたっていうね。せっかくのNegiccoのシングル発売直後の東京でのイベに行かれへん!これ結構地味にショックっすよ。おまけにベリキューの合コン、5日6日は中野サンプラザでやるんすよ。中野やったら自転車で行けるからそっち行ったらやん!っていうね(でも5日は秋葉原でHMJMのイベ、6日はセクオのライブがあるからどっちにしろ中野は行けない感じだったんですが)。
 これはあかん。ちゃんとスケジュールをどっかに書き留めて整理しとかないと。そしてついでにそれを公開しちゃうと皆さんのお役に立てるのではないか?と思ったので行きたいイベントなどをメモしておくカレンダーを作りました。んで、ブログの頭に表示しております。

 cheermusicのイベントページとNegiccoの東京のイベとハイパーさんのスケジュールとその他興味のあるイベやらDVDの発売日やらの予定をひたすらコピペしてgoogleカレンダーに貼って、後は公式が公開カレンダーを作ってるAKBN0とねがいごとのカレンダーも表示するようにして、ついでに有志の方が作って公開してはるハロプロのイベントカレンダーも表示しております。何故AKBN0とねがいごとのカレンダーを表示するかというと、この2組が大好きだからですよ!にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!(ねがいごとの楽曲でよく使われるフレーズ)とか最高やん!

 ピストルさんのアメブロに載ってる予定表が凄い便利そうなんだけど私とピストルさんでは興味のあるグループが全然被ってないのでああいうので地下界隈の予定が載ってるカレンダー作ってくれる人いないかなぁ…と待ってたんですけど誰も作ってくれはらへんから公開しちゃおうと思ったんですけど、でも、私が作った予定表を冷静に見てみるとどう考えても私しか得をしない感じですね。。。沢山の人の役に立てる情報を発信したいという気持ちはあるんですが、自分が好きなグループ追いかけてるだけで精一杯なのです。ごめんなさい。

 合わせてブログのデザインも変更しました。って言ってもテンプレート変更しただけなんですが。実はもうすぐこのブログを作り始めて1周年なんですよ。なのでその記念にリニューアル!って事で。でもこのデザイン全然気に入ってないのでしばらくちょこちょこ弄っていく予定です。