Negiccoが関東地方でイベをやるというので見に行って来たよ!最初は都内でイベをやるっていう噂を聞いていたのですが蓋を開けると会場は神奈川県相模原市の橋本駅近くにある巨大ショッピングセンター・アリオ橋本。…遠いな。と思ったけどNegiccoちゃんやスタッフさん、そしてファンの皆さんは新潟から来られるんだし、何よりNegiccoを見ようと思ったら普通なら新潟まで行かなければならないのでそれを考えると近い近い!

 本当はこちらのイベの前に江ノ島水族館で行われる押上ハウチュのイベントに行こうかと思っていたのですが、同じ神奈川県内ですが江ノ島から橋本まで電車で1時間近くかかるってのと、イベントの時間が近くて初めての場所から初めての場所に移動するには不安があったので当日まで迷った挙句江ノ島は回避。…しかし、この江ノ島のイベントが終わってからあゆみ大統領のブログで発表されたのですが、9月3日に行われる前橋での風のまち音楽祭での押上ハウチュライブをもってあゆみ大統領は押上ハウチュを『長期休養』するらしいです。。。ま、前橋!めっちゃ遠い!こんな事なら江ノ島行っとけば良かった。

 押上ハウチュのイベを干して板橋から橋本へ。1時間以上かかりました。初めて降りる橋本駅。JRと京王線の乗換駅の割には駅前に全然人が居ない。改札を出た所で駅の改札を出た人をショッピングセンターへ導く大きな看板が。
 そして改札を出た所にショッピングセンター。
 おおこれかいな駅から近くて便利やねーと思いながら入店。店内をウロウロしてみる。イベント開始時間が近づいてきたのでタワーレコードを探すも…ない!タワレコないよ!店内の案内図見てもタワレコがテナントに入ってない!あれ?神奈川県の橋本じゃなくてもしかして東京都内に橋本って場所があるの?え?え?とパニックになってiphoneで調べてみると、会場は神奈川県の橋本のタワレコで合っているらしい。???と思いながらタワレコ橋本店の場所を調べてみると、何か現在位置と全然違う所にあるぞ?!慌てて確認してみると私がウロウロしていたのはイオン橋本で、会場のタワレコがあるのはアリオ橋本。ぎゃー!勘違い!ってかまさかこんなショボい駅の近くに大きいショッピングセンターが2つもあるとは…
 慌てて駅の反対側の出口に。外に出ると遠くにバカでかい建物がみえました。あ、あれか!結構遠いぞ。もう時間がなかったので駅からダッシュ。アリオ橋本に到着しても建物自体が大きい!おまけに入口でタワレコの場所確認したら1階の一番奥!ひー!日曜日でお客さんいっぱいのショッピングセンターの中を走りぬけ、タワレコ到着。しかし、イベントをやっている様子はない。店員さんに聞いてみると入口近くのバードガーデンというイベントスペースが会場との事。うひー!また戻らないと!とすったもんだして(適当な下調べ&何となく覚えてた情報だけで知らない土地で行動する私が完全に悪い。というか私以外の人は全然悪くない)からやっと到着。私が到着した時には既にバニビのライブが始まっておりました。
 前方の椅子席にも空きがあったんですが、ライブ中に座りに行くのもなんなので椅子席のすぐ後ろに立って観覧。
 バニビ師匠は1回目2回目ともいつもの衣装でセットリストも同じだったのかな?4~5曲歌って合間のMCと合わせて30分弱のステージ。
 なんつうか、バニビ師匠は完璧ですね!お洒落で素敵な楽曲、それにあったダンス(というかポージング)、そして何より二人ともめっちゃ美人!普段街歩いててもそんなに出くわさないレベルの美しさです。
 外ハネ頭さんはとにかく細い!人間離れした細さ。でも全然病的な感じはしなくて、本当にお人形さんみたい。
 きのこ頭さんは実物を見るとちょっとびっくりするくらい可愛い。顔のパーツ全部が綺麗で整ってる。そりゃモーニング娘。の最終選考まで残りますわ。
 そしてそんなに美しい二人なのに喋りがめっちゃ達者。MCすげぇ面白い!このイベントのちょっと前に原宿のauデザイニングスタジオであった南海キャンディーズ山ちゃんのUST番組のゲストに出てたのを見に行った時も面白かったんですが、二人だけでもかなり面白い。ちゃんと話を回せてグダグダになったりしないし、軽い客いじりも出来るしでばっちり。

 バニビが終わった後にNegicco登場。1回目と2回目で衣装変わってましたね。あと、セットリストも1回目と2回目で変えてあった。ネギネギROCKとガッター!ガッター!ガッター!とGET IT ON!の3曲は1回目も2回目も歌っていたのですが、1回目の最後の曲がGET IT ON!で2回目の最後の曲が圧倒的なスタイルだった。1回目の最後の曲のGET IT ON!の前に2回目では歌ってなかった曲を1曲歌っていたはずなんですが曲名忘れちゃいました。。。ごめんなさい。
 今回のイベントは撮影フリーだったみたい(周りのヲタの皆さんがしっかりしたカメラで撮影していたし、通りがかりの地元のお客さんも携帯やらで撮影しまくり、更に開演前の注意などで撮影禁止的な事は一切言っていなかった)なのでiphoneで動画撮ったのでそれを貼っていきます。

 1回目のステージのGET IT ON!。

 同じく1回目のステージのネギネギROCK。

 2回目のステージのGET IT ON!。衣装が3人とも白いお揃いのモノに変わっています。
 ってか何故か1回目も2回目もGET IT ON!を動画で撮っちゃってますね。せっかくやから圧倒的なスタイルとか違う曲撮影しとけば良かったかな。でも2回目の最後に圧倒的なスタイルが始まった時点で興奮しちゃって動画撮影する余裕なかったっすw
 写真も載せときます。3人とも可愛かった!
 生歌で歌いながら舞台全体を使って踊りまくるだけではなく、曲の途中でステージから降りてきてお客さんやステージの横でCDを売っていたタワレコの店員さんにハイタッチしたりなど会場全体を使ったパフォーマンスでめっちゃ楽しかったです。

 やっぱNegicco凄いね!最近関西やら福岡やら四国やらにもローカルアイドルグループが出来て活動しており、ちょくちょく東京に遠征に来ていて東京のアイドル現場でもライブを見る事が多いですが次元が違いますわ。伊達に8年やってない。楽曲もハズレないし、歌やダンスのレベルも高いし、3人とも可愛いしで文句のつけようがない。素晴らしい。
 最近活動しているローカルアイドルって私が見たグループは殆ど全部やってる事もやってる人達も完全に地下アイドルなのですが、Negiccoってローカルアイドルであっても地下アイドルではないですね。完全にメジャーであり地上ですわ。活動場所や出てるイベントはマイナーアイドルのそれなのですが、やってるライブがメジャー感があるのでなのでパフォーマンスにしみったれてないのです。
 …うーん、この説明では全然伝わってない感じがするぞ!とりあえず皆さん、Negiccoのライブを1度見に来て下さい。そしたら私が言おうとしている事も解って貰えるかと思います。

 イベントが終わった後、iphoneを見たらもうバッテリーが全然なかった。こりゃいかんわいという事でアリオの中のソフバンショップに駆け込み充電。本屋などで時間を潰して充電して貰ったiphoneを取りに行き、1階に降りた所で見覚えのある珍妙な帽子がひょこっと物陰から出現。…あ!バニビのきのこ頭さんや!イベントが終了して1時間くらい経ってファンの人たちもみんな帰っちゃったっぽいのに何故まだ衣装のままお店ウロウロしてはるんやろう?と思ったらスタッフらしき人とタワレコの店内に入っていかれました。挨拶周りとかPOPへのコメント書きとかしに行きはる途中やったみたいです。

 最後の最後に衣装のまま巨大ショッピングセンターをウロつくきのこ頭さんに出くわすという嬉しいサプライズもあったし、イベント自体も合計で2時間近くのライブとサイン会&撮影会という充実しまくりの内容でとても楽しかったです。神奈川県の山の中とか遠いからメンドクサイと回避しないでちゃんと来といて良かった良かった。やっぱNegicco最高!バニビも神!ありがとうアリオ橋本!楽しかったよ!
 MCの中で「いつかT-Palette Recordsフェスみたいなイベントをやりたいと言っていたら今回のようなイベントが出来て嬉しかったです」みたいな話をしていたのですが、今回みたいな無料イベントじゃなくてしっかりとした有料イベントとして都内でT-Palette Recordsフェスやって欲しいですね。っていうかNegiccoをもっと見たい!都内じゃなかなか見れないので慢性的なネギ不足でごさいます。これ長期休みの時に新潟でよさげなイベあったらNegicco目当ての遠征もしかねない勢いです。





 この日のお昼ご飯。アリオ橋本内のイトーヨーカドー食品売り場のすぐ横にあったキャベツ焼き屋さんのキャベツ焼き130円。
 130円という値段なのにキャベツだけでなく天カスやモヤシ、卵までちゃんと入っていてびっくり。そしてなかなか美味しい。そして地味に大きさもあるので1つで結構お腹ふくれました。かなりのコストパフォーマンスの高さです。
 このキャラクターのキャベツ焼き屋さん、今年のゴールデンウィークに大阪に帰った時に野田阪神で見たなと思って家帰ってからこのキャベツ焼きチェーンのウェブサイトを見てみたらやはり関西が本拠地のグループでした。ってか関西以外ではこの橋本のお店と墨田区のイトーヨーカ堂曳舟店にしかないのね。
 関西のチェーン店だし味もしっかりしているので『本場の味』とか言って宣伝すればもっと大きな商売出来そうな気がする。下北沢とかあんまりお金のない若い子がいっぱいいる街にお店出したら絶対大当たりしまっせ。
 ホンマにちゃんと本場で通用している味なので曳舟のイトーヨーカドーとかこの橋本のお店の近くに来た際は寄ってみましょう。なんてったって130円だし。ペットボトルのジュースより安い!