今月もセクオのライブに行って来たよ!汐留博覧会やらTIFやらプラチナムフェスやらこの夏のセクオは大忙し!TIFは27日の一番最後のイベ、IDOL CLUB NIGHTに出るという事ですが私はまいにゃのバースディワンマンライブ@渋谷O-WESTに行くので行きません!ってかTIFには行きません!理由はDESEOで見て全然おもんなかったグループがわんさか出てるのに私が面白いと思っているグループがスルーされまくってるから!多分TIFのブッキングしている人はそんなにアイドル詳しくなくてググって出てきたグループ適当に呼んでるとかそんなんやと思う。じゃないと第1弾発表でFORCHUNとか入んないっしょ。いやマジで。

 今回のセクオライブ、実は数日前までモーフ東京のスケジュールページには『※手島優さんは出演しません』という注釈が書かれていたのですが、twitterで『出ますよΣ(゚д゚lll)』と本人から出演宣言、そしてその宣言通りに出演してはりました。…今までずーっとお休みしていた時には何も書いてなくて、出演しませんと書いた時に限って出演とか非常にセクオらしいですねw

 この日は午前中から渋谷DESEOで2本ライブを見ておりまして、その後自転車で六本木まで移動。そのような状態だったのでボーっとしていたのか、開場14:30開演15:00だったのを30分勘違い。15:20頃に入場すると1組目のナスナナエの出番は終了しておりました。。。

・ AeLL.
 うへぇやってもうたと落ち込んでいる暇もなくAeLL.登場。最近色々なイベントに出まくってライブをやりまくっているAeLL.、MCコーナーでショートコントをやったり、篠崎愛ちゃんの決め台詞「やったぜぃ」に「セッツ」という前振りや手を斜め上に挙げるアクションが入ったりと段々迷走し始めておりますw
 暑中お見舞い申し上げます、チュチュハレルヤ、頑張れ私、微笑み返しの4曲を披露。「私達はまだレパートリーが少ないのでいつも同じ曲ですいません」という話から新曲のレコーディングをしたという話に入り、今度の新曲は石條遥梨ちゃんのソロ部分があり、その部分はちょっと泣いちゃうほど良い、鳥肌が立った、皆さん楽しみにしていて下さいと語っていました。

・ 小桃音まい
 午前中もDESEOで彼女のライブを見ていたので、この日2回目のまいにゃのライブ。年間300本のライブをこなすだけあってちょっとぼーっとしてると週に何回も彼女のライブを見る事になりますwが、毎回ちゃんと楽しめるライブを繰り広げるのが彼女の凄い所。ある程度の回数彼女のライブを見ていて気付いたのですが、多分自分の中で1回ごとのライブに課題を出してそれをクリアして…っていうのをやってる気がする。MC強化ウィーク的な事をやってる時はMCが長いライブが続くし、7月頃は8月末のワンマンライブに向けてか出てきて1曲歌ってちょっとMCやったらその後は最後まで連続で歌い続けるスタイルのライブが続いていました。何曲か連続して歌っていく時の曲の繋がり、盛り上がりを確認するかのようなセットリストで色々試してたっぽい。実験を重ねて研究しているかのような感じですね。
 この日の朝のライブのMCで「セクシーオールシスターズのライブは自分のワンマンや主催ライブの次に大切にしているライブなので是非見に来て下さい」という事を語ってはりましたが、ホンマにお世辞とかじゃなくてセクオのライブのまいにゃはちゃんとした衣装を着てたり(DESEOのチアイベなど普段のライブでは物販で売っている自分のTシャツを衣装として着ている事が多い)してはります。
 セクオライブのステージ衣装は自分のワンマンライブで着た衣装で、それ以来来ていなかったのだけれども今日は特別に着てきましたという事でなかなか可愛らしいドレス姿。肩紐が取り外し出来るタイプだった為かライブを開始して間もなく片方の肩紐が外れるというハプニング。必要以上にセクシーな事になっていてどうするんだろうと思ったら途中でその肩紐を取っちゃって舞台袖に投げてはりました。一般的なアイドルちゃんだったらMCの時にちゃんと留め直そうとしたりすると思うんですけど、それをやったら手間取ってグダグダした感じになっちゃうだろうからまいにゃさんのこの判断は的確だと思います。

・ 尻ガール
 前回のライブでお披露目、この日で2回目のライブだった尻ガール。前回はライブ終了後にお手洗いに行ったら衣装着たままのメンバーが洗面所で上手く出来なかったと号泣しているという気まずい場面に出くわしてしまったのですが、そんな光景を見てしまったらそりゃ応援しちゃいますよ!という事で皆さん尻ガールを宜しくお願い致します。TIFはセクオ名義での出演なんですが尻ガールは出るのかな?出るとしたら3回目のライブがTIFって何か凄い大物みたいで素晴らしいと思います。
 ライブを2回見て歌詞が段々と解ってきたんですが、パンチラはパンチラに至る過程からパンチラしたら周りが冥土の土産だとありがたがったり、足が細いと間から見えちゃうなどとパンチラに纏わる話を延々歌っている歌なのですね。相変わらずセクオの歌詞は天才が書いとるな!うぉー!早く音源が欲しい!歌詞読みたい!

・ 爆乳甲子園
 優ちゃん登場で盛り上がるも、何だか人数が少ない。後列組が段々減って行ってますね…この日はぶーちゃんもお休み。持ち歌2曲を披露。途中ハプニングでみゎちのオッパイが出ちゃってましたw

・ 胸の谷間にうもれ隊X
 リーダーだった助さん(助川まりえちゃん)とオリーブ(橘オリーブちゃん)が脱退し、残ったゆぃゆぃ(與坂唯ちゃん)が新リーダーとしてちゃんまゆ(黒田万結花ちゃん)とみゎち(長岡美和ちゃん)をスカウト、胸の谷間にうもれ隊Xとして活動を開始しました。
 ライブはいつものように口パクなのですが、CDの音源をそのまま使っているので居なくなった2人の歌声が思いっきり流れてるんですよねwこれはヒドイwセクオらしいといえばセクオらしいのですが、これから先もこのメンバーで活動を続けるなら新しく録音し直した方がよいのではないでしょうか。。。

・ ハイパーヨーヨ
 夏真っ盛りという事で夏の曲ばっかり歌っていくという素敵セットリスト!
M1 海の日々~ごめんねブライアン
M2 勝手にシンデレラⅡ
M3 ハヴァナイスデ→ト~真夏の世のDream
M4 Rock’nどっきんサマー
M5 サマーライフ
 超楽しかった!ハイパーさんの歌う夏は一般的なサマーソングみたいに夏だ!海だ!みたいなのとは微妙に違って、海なんだけど砂浜じゃなくて海が見える道路を車で走ってる時、みたいな感じ…とか書いてみたけど全然読んでる人に伝わらない気がするぞ!とりあえずハイパーさんのライブは素晴らしいのでまだ見たことない人はとりあえず見に来い!8月は毎週日曜に秋葉原ドレスホールってライブハウスでフリーライブ(ドリンク代500円のみ必要)やってるので来てね!

・ 復活!ミニスカポリス
 お馴染みの衣装で「時にはパンチ!時にはキック!逮捕しちゃうぞ」というキメ台詞を言う以外はポリスらしい事を全然しないという評判の復活!ミニスカポリス。復活する前の昔のミニスカポリスも大好きだったんですが、今のポリス達もなかなかいいっすよ。私、基本的にレースクィーンとかミニスカとかキャンペーンガールとか大好きですからね!
 衣装だけじゃなく、アイドルソングっぽくないけどJ-POPって事もない、ちょっと不思議な手触りの楽曲も非常に気になっております。普通にええと思う。
 今回のライブの最後にこの曲やってたんですけどサビの踊りとかお客さんも軽くフリコピしてて楽しかったです。
 PVだとポリス衣装そんなに着てなくて一体何のグループなのかよく解んない感じになっておりますね。このPVは復活してそんなに経ってない去年撮影された物なので歌もダンスもアレですが、今はもうちょっとマシになっております。

・ 爆乳ヤンキー 
 最初の方で優ちゃんが2階の方を見上げながら「私たちセクシー☆オールシスターズの生みの親、Oさんの誕生日です。おめでとうございます」というコメント。お客さんポカーン。このOさんというのはセクオの楽曲を全て手掛けていたり、デビュー曲でオリコン1位を取った某有名アイドルグループの楽曲を変名で手掛けているStinky’O氏の事なんでしょうね。
 ブラを探して…を歌い終わった後、今日はブラジャーが飛んでこなかったとメンバーが怒っていたのでTIFのIDOL CLUB NIGHTに行く人は投げる用のブラジャーを忘れないようにしましょう。
 あと、衣装が微妙に変わってましたね。前は特攻服の下はサラシっぽい物だったんですが、チューブトップになってました。その影響かMAOちゃんの衣装が途中ずるんと下がって下着が丸出しになるというハプニング。まぁMAOちゃんはニューハーフなのでオッパイ出ちゃっても笑いに持って行けるからいいっすね。
 でも、見えた下着がなかなか興味深かったです。某グループの柏木某さんが修正前のグラビア写真が流出した際、思いっきり胸に入れたパットが写っていて「巨乳でグラビアに出てたけど結局パットで盛ってただけじゃんかよ」と叩かれてましたが、MAOちゃんもあの流出した写真と同じ様に浅めのカップのブラにパットをはみ出すように入れてたのですよ。あのパットの入れ方はオッパイを盛るプロの人の間ではスタンダードなやり方なのだなぁと感心しました。ってかそれより柏木某さん、ニューハーフの人と同じ胸の盛り方してるってのもどうなのって気もしますね。

・ 美脚戦隊スレンダー
 新衣装になってました。スレンダーピンク(神咲みゆちゃん)が仕事の合間に見つけてこれいいじゃんと思って他のメンバーにも知らせて買ったそうです。
 MCコーナー。この日はハサミの日という事でコンビニで買って来たハサミを客席に向かって投げてました。一応袋に入ってたけど大きさとか重みもあるから客席に投げたら危ない事には変わりないっすよ!

・ 爆乳三国志
 1曲目歌い出してしばらくした時に突如曲がぶつっと切れ、またトラブルかと思いきや実は手島優ちゃんのお誕生日のお祝いのサプライズでした。写真つきの大きなケーキが出てきたりなんなりと一通りのお祝いをした後に優ちゃんからのコメント。セクオは一時本当になくなりそうだった事、それは嫌だという事でみんなで集まって色々な話をした事、最近段々仕事の質が変わってきて前のようにファンの人の前に立てる機会が減ってきて悲しい事などを語っていました。

・ 美脚戦隊スレンダーDX
 美脚戦隊スレンダーに新メンバーを加え、何故だかK-POPカバーを歌い踊るグループ、それが美脚戦隊スレンダーDX!前回のセクオライブにも出演していたのですが、その時は用意されていた音源がDXバージョンでなかった為、新メンバーが結局歌えずに終わるという度を越したグダグダライブになっておりましたが今回は普通に出来てました。…でもやってるのが本当にふっつーのK-POPのカバーなのでちょっとつまんないっす。Stinky’O先生、スレンダーDXにも曲書いてくれへんかなぁ。
 手島優ちゃんに続いてゆかりんごのお誕生日のお祝いがありました。先ほどと同じくケーキ、花束、写真撮影など。
 あと、今回のライブからスレンダーDXに新メンバーのみずいろ担当として加わった森崎まみさんがすっげぇ透明感のある美人さんやなぁと思ってたらなんと32歳だと自己紹介してて驚愕しました。この人が32歳ですよ!信じられます?
 公式ブログのトップにも『プラチナムプロダクション所属 魔法の天使クリィミーマミが大好きな奇跡の32歳 体脂肪13%、奇跡のBODYでおばーちゃんまでグラビアやります よろしくりーみ~』などと書いてあります。…クリィミーマミが好きだという所に若干年齢が出てますが、それにしても可愛いなぁ…

 15時スタートでライブが終了したのが20時半過ぎ位だったかな?この日は朝から3本ライブを梯子したので合計で8時間くらいアイドルちゃんを見てました。楽しかったけどすっごい疲れてフラフラですわ。ってかセクオライブだけでも5時間あるからこれだけ見ててもフラフラになるわ!行きたいイベがあって頑張れば回れそうでも全部回るのは止めといた方がええなぁ。中高6年間放送部という超文化系な青春を送り、体を鍛えるような事を殆どやってないので体力ないんです。