私、サンシャインの裏ら辺にある会社に勤めてるんですよ。なので仕事帰りにちょいちょいサンシャインに寄ります。今週は面白そうなイベが噴水広場で2つあったんでそのお話を書きます。
 静岡県のお土産といえばうなぎパイが有名ですね。そのうなぎパイ、今年で生誕50周年だそうです。って事でうなぎパイ生誕50周年キャラバンなるイベントを打っていて、土用の丑の日の2011年7月21日はサンシャイン噴水広場で結構大掛かりなイベントをやってました。この日のお昼にはほしのあきさんを呼んでのトークショー(何故ほしのあきを呼んだのかは不明)なんかもやっていたそうですが、その時間帯は絶賛労働中だったので見れず。この日3回行われたイベントの最後の回だけ見れました。
 会場に近づくとこのイベントの為に結成されたUNG8!のメンバーがうなぎパイの試食を配ったりしてイベントの呼び込みをしてました。事前情報ではおばちゃんばっかりやと聞いてたんですが可愛い子もおるやん!

 展示されていた巨大うなぎパイ。マジでデカいwちょっと実物見たらびっくりしますよ。裏側もしっかり作りこんであります。

 うなぎのじゅもん体操(作詞作曲歌:小椋桂)を踊るUNG8!の皆さん。
 うなぎパイのキャラクター、うなくん。彼はtwitterもやってるそうです。
 一人じゃ移動できないうなくんw
 UNG8!のメンバーとうなくん。正直UNG8!のどの子よりうなくんの方が可愛い。
 UNG8!&うなくんと集合写真を撮ろう!というコーナーがあったのですがみんな恥ずかしがって無料なのに希望者が全然居ないのでお客さんの中に入って行って子供を連れてきて舞台に上げ、無理矢理記念撮影をしていましたw
 うなぎパイ博士クイズコーナーというのがありまして、お客さんにクイズを出して当たったらプレゼントが貰えるのですが、大体ちっちゃい子供さんを指名して簡単な3択クイズ(正解が会場内の看板に書かれているような問題)に答えさせ、プレゼントを渡しておりました。しかし、最前列で第1問から思いっきり挙手をしてがっついていた私を不憫に思ったのか(会社帰りに一人で来て最前列に座ってニコニコしながらがっついてるとか冷静に見ると結構アブない人やな…)私を指名してくれ、しっかり回答し、うなぎパイ50周年記念トートバッグをゲットしました。ぱっと見は普通のバッグですが裏地にうなぎパイのロゴが入っております。
 このバッグ、物販コーナーで販売もしてました。1つ2700円。…結構高いな。自分のお金では絶対買わへんw
 実は、イベントが始まる前に物販コーナーに寄った時にこのバッグの存在は確認してたのです。「裏地がうなぎパイ?めっちゃ気になる。でも2700円は出せんわw」と思ってたけどその数十分後にクイズコーナーでゲットするとは。ラッキー。でも私の次の人から景品がうなぎパイの詰め合わせ(50周年記念パッケージ)に変わってて、どちらかといえばそっちの方が嬉しかったような気もします。うなぎパイ美味しいようなぎパイ。

 
 このイベの2日前の7月19日には女優としても大活躍中の川島海荷ちゃんやperfumeのあーちゃんの妹・ちゃあぽんこと西脇彩華ちゃんが所属している事でお馴染みの9nineのニューシングル・夏 wanna say love Uのリリースイベントが同じく噴水広場で行われておりました。
 このイベントは報道陣を一切呼ばず、その代わり写メ撮影コーナーを設けるので皆さんの口コミで宣伝して下さいという形のちょっと変わったイベントでした。女性優先席もあったんですがそのチケの配布がお昼の2時半って事ですぐ近所にいるので仕事中で間に合わず。終業後にサンシャインに向かいました。
 イベント開始まで結構時間あるのに凄い人!しょうがないので2つ上のフロアからゆっくり見てました。写メコーナー以外は撮影禁止です!と言って歩いて回っているスタッフの人がいたのでイベント中の写真はありません。夏 wanna say love Uはこんな曲でございます。

 写メタイムの様子。お客さんがみんな携帯かまえてるのがちょっと面白かった。
 さすがに2つも上のフロアの後ろ側だとメンバーの顔なんかは全然撮れませんな。
 この後握手会もやってたんですが、うみにーが居るせいか、かなりの高速握手会でした。剥がしのスタッフの人も何人もいました。まぁ全員握手だし、しょうがないっちゃあしょうがないのかなぁ…