セクオのライブが復活したよ!3月23日に公式ウェブサイトの新着情報欄にてセクシー☆オールシスターズ一時休止のお知らせなるものが発表され、活動を停止していたセクオが再始動!…結局4月のライブがなかっただけでしたね。まぁ早く活動再開してくれるに越した事ないので嬉しいです。

 開演10分前の14時50分頃にモーフ東京に到着。…会場前大行列!入口の階段から伸びた列は裏のミニストップの近くまで続いています。ついにセクオの時代が到来?!と思いましたが、毎回開演前はそこそこ行列出来ますね。これはウェブで前売予約をしているので入場する時に名前を伝えてリストとつき合わせてお金払って…って時間を取るからこうなるのですな。まぁこれは仕方がない。

 行列に並んでお金を払って入場したのが3時過ぎ。私の後ろにもまだまだ並んでいる人がいるという事で開演時間をちょっと遅らせた模様。一旦会場内に入ったんだけどまだ始まってなかったんでドリンク頼んだりなんなりしてウロウロしてる間に気付いたら1組目が始まってました。

 1組目はナスナナエ。ナス××ちゃんと○○ナナエちゃんの二人組(グループ名に使われてない所は忘れちゃいました)。ボーカロイドみたいな衣装を着てました。片方の子は漫画家のしまおまほさんに似た感じ。1曲目を歌い終わった後のMCで奈良と愛媛から女優になるために上京して来て一ヶ月、皆さんの理想の女の子になれるようにがんばりますというような挨拶をしてました。では次の曲で最後です、ともう1曲披露して終了。最後の曲はスタンドマイクで造花のひまわりを持って歌い、歌の後半で1列目のお客さんにその造花のひまわりを渡してました。初舞台で使った小道具を貰った方はもう最古参として頑張るしかないね!ナスナナエで検索してみたんですが、ウェブサイトなどはひっかからず。まだないのかな?

 2組目Sweet honey。この子達も二人組。雑貨屋さんで売っている家着みたいな衣装。登場してBiginnerを歌った後に自己紹介。2曲目はロボキッス、その後ライブ告知、最後に君の事が好きだから。例のグループの曲を2曲歌ってるのに間にロボキッス。…よう判らん選曲やな。ちっちゃい頃にミニモニ。が好きやった世代なのかな?

 3組目pre-dia。始まる前にお客さんがどぉっと前方に押し寄せる。人気ありますね。実は3月10日の石丸電気で見て以来、2ヶ月ぶりに見ました。一番最後にやったDia Loveはなかなか良かったのですが、前半やってた曲はちょっとダンスに粗が目立ったような気がします。いや、この前に出てた2組に比べたら全然良いんですよ!良いんですけど、pre-diaってまだプロジェクトが始まってそんなに長い年月経ってないって事もあって、グループの見た目とか雰囲気にスキルが追いついてないっぽい感じで残念です。メンバーがめっちゃダンス出来そうな体型(胸がないともいう)やのにそんなに踊れてないのでどうしても「ん?」って気分になるんですよ。でも、Dia Loveのライブはとても良かったので他の曲もライブを重ねれば良くなっていくはずだと思いますので頑張って欲しいです。

 pre-dia終了後、お客さんがぐわっと入れ替わる。後ろに下がるお客さんも多かったけど前に来るお客さんもいっぱい。次は誰かな?と思っているとAell.でした。何だかよく解んない所に謎のフリルがついた黒い半袖のパーカーにホットパンツという衣装。各メンバーのイニシャルのアルファベットのアップリケ?みたいなのが付いてました。…篠崎愛ちゃんのおっぱいを封印するかのような衣装にがっかり。愛ちゃんには余計な物を着させないで下さい!TシャツでええねんTシャツで!ってかTシャツがいいのよ。Tシャツではちきれんばかりの胸をゆさゆささせながら歌うのがベストだと思います。これから暑くなってくるので次からは是非Tシャツでの登場をお願い致します。1曲目は4月にデビューシングルとしてリリースしたエコロジーモンキーズ。歌い終わるとMC。CDが(初回プレス分?)完売しましたという報告など。2曲目はさっき歌ったエコロジーモンキーズのカップリングのChu!Chu!晴れるyeah。そして再びMC。愛ちゃんはこのライブが終わった後、サイパンに10日間DVDと雑誌の撮影に行くとの事。雨が入るから大きい荷物にガムテープ貼って来たそうです。リーダーの子は色々喋っている時にも「後ろの方もっと参加して」などなかなか達者なMCをしてました。最後の曲はキャンディーズの微笑み返しのカバー。

 sweetcolor。2月のセクオのライブにも出ていたグループなんですが、前に見た時は3人組だったのが今回見たら2人になってました。MCの時にも「○○ちゃんはお休みです」みたいな話を全然してなかったんですが、どうなっているのでしょう。家帰ってからウェブサイト見たら3人組なんだけど、何か4人組の写真もある…一体現在の正式メンバーは何人なんでしょう。ロマモー、通学ベクトル、ENDLESS LOVE、スキちゃんと全部ハロ曲!ええグループですね!2月のライブはめっちゃ良かったんですけど、この日はグッダグダ。オケと歌が思いっきりズレたりしてました。でもこれは生歌でちゃんと踊ってライブしてるからこそなんですよ!口パクより全然良いよ!またライブを見たいと思います。

 D-Rive。ようやくセクオが登場。なかなか盛り上がっておりました。登場してひとしきり歌った後にMCコーナー。林弓束ちゃんが5キロ太ったという話を前にしていて、今回のライブまでに2キロ痩せると宣言し、それを達成したという報告。しかし達成したって言うだけだったので客席からは体重計コール。

 ひとしきり喋った後、3月からオーディションを始めていたセクオの新ユニットの名前発表!グループ名は『尻ガール』だそうです。…尻ガールって!なんちゅう名前や!!今までのセクオのユニットって三国志とかヤンキーとか甲子園とか(何故それをテーマにするのかという根本的な疑問は残りますが)テーマがあってそれにそった曲と衣装が用意されるんですが、尻ガールって一体どんな曲でどんな衣装なのかグループ名からは全く想像がつきませんね。

 そしてその尻ガールの候補生三人が舞台に登場。自己紹介、一人目は現役レースクイーン、2人目は韓国から来たアルちゃんというカタコトの子、三人目は頑張って尻を磨くとか適当なコメントをしてました。尻ガールは5人組になる予定で、スカパーとUSTで放送しているセクオのレギュラー番組の中でオーディションの様子を紹介したり合格者の発表があったりするそうです。そして、次回・7月のセクオのライブで尻ガールのお披露目をするそうです。名前が発表された直後に登場した尻ガール候補生に向かって会場からは「尻軽!尻軽!」という声が飛んでおりました。…はっ!尻ガールのコンセプトってもしかして尻軽なのかな?

 ハイパーヨーヨ。前の日に東大の学祭で見たばっかりでしたがやっぱハイパーさん良いね!セットリストを公式ブログから転載。

M1 シンガロング

M2 Rock'nどっきんサマー

M3 宇☆チュウ

M4 POWER RECORD

M5 ハイパーヨーヨのスピード狂時代

 ゆったり始まって激しく終わるという流れのライブ。なかなか盛り上がっていました。ハイパーさんのお客さんも結構な数居てはりましたよ。間のMCでは2日に渡って雨の中行われた東大のライブについてのお話など。

 オーディションの受験条件がおっぱいGカップ以上・年齢23歳以下というハードコア巨乳ユニットKNU23。楽曲は当たり障りが無いというか、引っ掛かりがないというか、箸にも棒にもひっかからないというか…まぁそんな感じでした。…ですが!Tシャツとオーバーオールのホットパンツという衣装がなかなか良かったです。メンバーによって色々アレンジした着方をしていて、片方の肩紐を外した着方をしているメンバーは踊っているうちにズルズル服が落ちてきたり、ピッタリしたTシャツの中でバッツンバッツン弾むおっぱいなどのアトラクション要素wいっぱい!そしてくびれ自慢っぽいメンバーはがっつりおへそを出した着方をしていたりなどちゃんと自分の売りを判っています。みんなエライね!ライブ中、くびれちゃんのおへそをガン見していた為か後からあのくびれちゃんの名前を調べようと公式ブログとか見てみたんですがどの子がくびれちゃんだったか全然判らず。…顔全然見てなかった!我ながらヒドイ!

 胸の谷間に埋もれ隊。助川まりえちゃんがお休みだったので2人で登場。そして、この日は何と初の生歌!今まで1年以上、頑なに口パクだった訳ですが、思ってた以上に全然普通に歌えてましたよ!歌えるもんですね。

 爆乳甲子園。てじー、助さん、北条まみちゃんと前列メンバー4人のうち何と3人がお休みというヒドイ状況。MAOちゃんとポンポン隊というバランス悪いにも程があるライブ。1曲歌った後、自己紹介コーナー。その途中で5月9日生まれのMAOちゃんのお誕生日会。前日加圧トレーニング中に足を負傷したまみやんが私服でサプライズ登場。みんなで写真を撮ったりなど。いつものようにダラダラ喋っていたけどスタッフから早く曲に行けという指示が来て話打ち切り。

 小桃音まいちゃん。まいにゃ!まいにゃ!1年ほど前まではまいにゃ目当ての人だけが大移動している感じでしたが、最近はみんなで大移動してますね。ライブもめっちゃ良くなってます。やっぱしっかりとライブ活動してたら色々成長するもんですね。MCでは新曲のキャンペーンで群馬に行っていて、さっき帰ってきたばっかりだ、みたいな話をしてました。

 最後は美脚戦隊スレンダー。このグループは全員揃ってましたw出てきて地方に行った時のお土産のお菓子を客席に向かって投げたり、「今日はこんにゃくの日です!」という事でこんにゃくゼリーを投げたりと相変わらずサービス満点。MCコーナーでお誕生日会。4月にライブがなかったので4月12日生まれのイエロー(さくちゃん)と5月8日生まれのピンク(みゆちゃん)の2人分。始まる前にサイリウムを配っているお客さんがいて、軽いサイリウム祭りもありました。

 15時過ぎに始まって終わったのは20時半。椅子一切ナシのガチスタンディングで5時間半もやってましたよ!相変わらず長いね!そしてこの後物販までやるんだからみんな体力あるね!私は結構フラフラだったので物販寄らずに帰りましたが、出口の所にナスナナエのメンバーが衣装のまま立っていて何故か帰るお客さんに挨拶してました。出番終わった後も5時間以上衣装のままで見学してたのかな?