スマイレージが第52回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞を受賞しました!
 『日本一スカートの短いアイドルグループ』という、本人達にも何故そんな事になったかよく解らない(と夕方に放送されてたレコ大の事前番組で言っていた)キャッチフレーズでアイドル戦国時代を戦ってきたスマイレージ。メンバー全員可愛いし、ちゃんと生歌でライブが出来るし、各々のキャラクターも立ってるし、そこそこ喋れるし、ハロヲタフィルターを外した冷静な目で見ても、他のいわゆる戦国時代アイドルちゃんとは全然レベルが違うと思っておりますよ!





 最優秀新人賞が発表された時、椅子から転げ落ち、泣き笑いをする福田花音ちゃん。かにょんさんはねぇ、エッグ時代は凄い勢いで前面に出てきてたのにスマイレージになってから後列に下げられて、色々悩みながらも頑張ってたみたいやからね。


 時報ツイートとブログの更新通知しかしていないのに明らかに才能を感じさせる和田彩花ちゃんのtwitter。新人公演で飼っている犬の犬種を聞かれて「捨て犬です!」と回答し注目を集めてから早数年。今回最優秀新人賞を獲った後のコメントでも「来年はレコード大賞を獲れる様に頑張ります!」と答えておりました。今年新人賞獲ったばっかりで来年レコード大賞はいくらなんでも無理やろ!何を言い出すねんw新人公演からレコード大賞の最優秀新人賞と舞台の規模はとても大きくなりましたがまだまだ発想の輝きは失われておりません。ブログにも注目。

 おはガールさきとして早朝からおはスタでも頑張る小川紗季ちゃん。朝からすっげぇテンションで飛ばしまくってます。いつも見てるよー!さきちぃがおはスタ出始めてから平日は7時に起きるようになったよ!そしてさきちぃは歌唱力も凄いのれす。

 うわーん!首のほくろにちゅっちゅしたいよぉー!と叫びだしたくなる美少女ぶりを発揮する前田憂佳ちゃん。よくこんな素晴らしい位置にこんな素敵なほくろがあるもんだといつ見ても感心します。あと、声もめっちゃ可愛ええ。こんな女の子が同じクラスにおったら思春期の男の子は発狂するんちゃうか。


 とにかくみんなおめでとう!
 

 年明けの1月7日からはかにょん・ゆうかりん・あやちょが声優を務めるリルぷりっのマクドナルドのハッピーセットが始まり、それに伴いCMも流れ始めます。
 それとは別に、スマイレージとして、DSのゲームソフト・ぞんびだいすきのTVCMの放映も始まっちゃいます。でもかにょんさんとさきちぃがあんまり映ってないな…

 この他にもちょっと前からリルぷりっ関係のCMは流れてるし、さきちぃもおはガールバトンのCMに出てたりしてます。
 最優秀新人賞を獲り、年初から今までのような規模ではないメジャーなCMが2社も流れ始めて、2011年はスマイレージの年だね!来年はライブやイベントやメディアでアイドルファンだけでなく一般の人もいっぱい楽しませてね!でもスキャンダル的な楽しませはいらないよ!