s2noライブドア支所

普段はtwitterに居ます。 http://twitter.com/s2no

2011年11月

AKBN0セカンドシングル『ごめんね☆My Way』がオリコン週間ランキング初登場16位ですってよ!


 AKBN0セカンドシングル『ごめんね☆My Way』がオリコン週間ランキング初登場16位ですって!発売初日のデイリーランキングが11位だったので20位以内は行けるかな?と思ってたのでそんなには驚かなかったのですが、やっぱこれだけ上位に入ると嬉しいですね。
 そしてインディーズランキングでは1位!ちなみにこの週のインディーズランキングのベスト5は、1位がAKBN0「ごめんね☆My Way」、2位は柴田あゆみ「believe」、3位クラムボン「ある鼓動」、4位私立恵比寿中学「もっと走れっ!!」、5位Negicco「恋のEXPRESS TRAIN」だそうです。おぉ柴ちゃんが何気に頑張っとる!HMV大宮やら新宿タワレコやらでイベントやってましたもんね。でもNegiccoさんは5位かぁ。。。
 それにしてもインディーズのベスト5はアイドルばっかりですな。バンドの人達ももっと頑張りましょうよ!今って確か第何次かのヴィジュアル系ブームだったりするんだよね。
 売上枚数は6131枚。実は発売週以外には週末ごとにしかイベントやってなかったんですがその割には結構な枚数売りました。他に行きたいイベが沢山あったのでN0の発売週のイベ全然行けなかったんですが、公式ブログ見たらめっちゃ楽しそうなイベをいっぱいやってたので紹介します。

10月29日調布クレストンホテル「コスプレイベント前夜祭。前に歌って好評だったあの歌をコスプレソロでもう一度歌いまスペシャル」
 10月30日幕張ホテルザマンハッタン「第一回コスプレビンタ祭り」

 何故調布や幕張のホテルなんぞでイベントをやっているかというと、同じ日に味の素スタジアムや幕張メッセで例のグループがイベントをやっていたからですw
 例のグループがでっかい会場で握手だけやってるすぐ横でミニライブだのショートコントビンタだの無銭で見てるだけでも楽しいイベを仕掛けてお客さんを分捕る気マンマンなのがいいっすね!

11月3日朝9時半からの赤羽アピレのリニューアルイベント
 朝9時半からやのにめっちゃお客さん居ますね!リニューアルオープンの前にやるイベントやからこんな時間スタートやったそうです。家から近いから行くつもりやったんですが寝過ごしました…

11月3日HMV浦和美園店のインストアイベント
11月4日錦糸町アルカキットステージのミニライブ
11月5日新星堂地下ホールの第二回お気楽カラオケ選手権大会&プリクライベント

 HMV制服のポロシャツは女の子が着るとホンマ可愛くなりますね。黒とピンクの組み合わせがいいもんね。
 chanceのデビューライブここでやろうかな・・・錦糸町なんで、チャンスじゃなくて、チョンスがいいかも。
スパガの「MAX乙女心」が意外に好評でした。それに対し、ももクロの「キミとセカイ」はほとんどノーリアクション。ウチにはももクロ系のクライアント様はあまりいないようです。
など書かなくてもいい事を書いて敵を作るN0らしい記事wN0の公式ブログは読んでる人を面白がらそうとしてる所がいいですね。ってかアイドルの公式ブログの中でも1番面白いんちゃうかな。読んでて楽しい。

11月6日「ハローフェスタ いつもよりハローの歌を多めに歌いまスペシャル」
 中野サンプラザの大ホールでBerryz工房と℃-uteの合同コンサート・ベリキューアイランドが行われるのに合わせて同じ建物内のブロッサムルームというパーティールーム(普段は結婚式とかやる会場らしい)でイベント!
 ハロ系のコンサートやってる時にビラ配りしてたのは今までもあったんですが、コバンザメイベは初めて。リンク先の公式ブログでは
 「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」が大挙してご来場し満員状態。なぜか、中野エリアでは前田クローバー彩里の知名度は抜群でした。
 それにしても、「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」のジャンプ力はハンパなかったです。
 「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」は18時から所用があるということで、一旦退場されました。
 その後、「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」は、20時過ぎには、「ただいま~」と言って、またご来場されました。「おかえり~」
と書いてありますな。「色とりどりのTシャツを着た汗だくのクライアント様」というフレーズどんだけ気にいってんねんwけどなかなか盛況だったみたいで良かったです。

 会場も横長で見やすそうですし、何より同じ建物内で移動も楽だから中野サンプラザのコバンザメイベはこれからもやってほしいですね。んでN0にも興味持ってもらって是非赤羽会館とか大きい会場でやるナンバーライブにも来て欲しいっす。生歌で3時間位かけて20曲近くたっぷりやって千円ポッキリだったりするから絶対満足して貰えると思うんやけどなぁ。
 娘。コンのコバンザメやると『いろりんの物語』的にも面白い。
 フクちゃんがしゅごキャラエッグ2期メンバーですからね。モーニング娘。9期メンバーとして中野サンプラザ大ホールでライブをするフクちゃん、その上のパーティースペースでイベントをするいろりん、とか燃える状況設定っすよ!そしてアップアップガールズ(仮)として全然違う場所で頑張る佐保ちゃんも合わせて物語としてお楽しみ下さい。
 それにしても佐保ちゃんはアップアップガールズ(仮)、ななみんはハロプロエッグ残留、フクちゃんはモーニング娘。9期メンバー、いろりんはAKBN0と見事にバラバラになったもんですな。
 ガーディアンズ4の「Going On!」と両A面シングルとして発売されたしゅごキャラエッグ2期の持ち歌「ありがとう~大きくカンシャ」はAKBN0の5期メンバー(いろりんとりよんちゃん)の持ち歌としてN0のライブでガンガン歌われています。5期生はこの曲の他にモーニング娘。の好きな先輩も持ち歌にしてるんですが(好きな先輩はモーニング娘。の5期メンバーの曲として有名なので同じ5期メンバー繋がりで歌っているとの事です)、ハロヲタ流れのお客さんはおぉ!って感じになるのですがピンチケ君たちはポカーンとしてて客席の温度差が面白いので皆さんにも是非観て貰いたいです。

 ちなみに、11月13日(日)渋谷の伝承ホールでごめんね☆My Way発売記念イベントとして無料ライブが行われるのですが、そのイベントのタイトルが『地上の楽園 大きくカンシャ!スペシャルライブ』だったりします。大きくカンシャ!はイベントの目的に沿ってるし分かるんですが、地上の楽園ってのは?また無駄にややこしい雰囲気を醸し出そうとしてますなw
 今回はオリコン16位感謝イベントとして、『入場無料なだけでなく来場したクライアント様全員に、お好きなメンバーとの30秒トーク券を1枚プレゼントします。』という事なのでお暇な方は是非行きましょう!18時半開場、19時スタート、21時半ごろ終了らしいです。

 もちろん私も行く…と言いたいのは山々なのですが、その日は同じ渋谷で『監督失格』公開記念平野勝之監督特集 ~入門編ってイベントがあってカンパニー松尾監督と東良美季氏のトークショーがあるねんなぁ。。。『由美香』をでっかいスクリーンで見たいってのもあるので多分そっちに行ってます。すんません。いや、ほら、私、カンパニー松尾監督に関してはちょっとどうかと思うくらいのかなりのマジヲタなんです。意味無くイベント行った日に現地で食べた物の写真載せてるのも松尾監督の影響っすよ!
 あと、来週もオーディトリウム渋谷って映画館でHMJMナイツ 第一夜「監督失格」+「UNDERCOVER JAPAN」ってオールナイト上映もあるよ!まだ監督失格見てない人は見に行こう!UNDERCOVER JAPANのDVD持ってる人も映画館で見たらまた印象変わってくるから見に行こうぜ!って何故か最後は全然アイドルと関係ないイベントの宣伝になってしまってますね。…どうしてこうなった。。。

大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭【2011年10月29日】

 朝から渋谷でNegiccoとまいにゃを観た後、ねぎちゃん達を追いかけて湘南新宿ラインに乗って大宮まで行って来ましたよ!
 大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭というイベントで、出演はAeLL.、hy4_4yh、そしてNegicco。微妙に活動しているフィールドが違う3組ですね。Negiccoとハイパーさんは吉田豪さんのコンピ盤で繋がりがあったり、あと3月の震災直後にNegiccoが東京でのワンマンライブを強行した日、同じ会場で午前中にチャリティイベントがあったんですが、そこで実は共演してたりします(ハイパーさんは数曲のみのミニライブ、Negiccoはライブなしで売上全額寄付のチャリティチェキ、その他にNegiccoの後輩のPu-Loveというグループがライブやったりしてました。Pu-Loveめっちゃええライブしてたのでまた見たいなぁと思ってたんですが現在活動休止中らしいです)。

 渋谷から大宮の移動って結構小旅行やなぁとか思ってたんですが、湘南新宿ラインで行くと40分かかんないんですね。片道540円。この540円ってのが微妙な金額で、渋谷から私の住んでる板橋駅って160円で行けるんですよ。んで、板橋駅の隣の十条駅から大宮って290円なんですよ。なので板橋で降りて1駅歩いて十条から再び埼京線に乗って大宮まで行けば160円+290円=450円で大宮まで行けるので地味に90円浮きますwお暇な方はチャレンジして90円浮かせてみましょう!私はやんないですけど。いや、でも、今回みたいなパターンやったら朝に家出る時自転車で駅まで行って、渋谷から板橋まで帰ってきて、んで板橋駅から十条駅まで自転車で移動とかならそんなに大変でもないな…って90円浮かせる為にそこまで頑張らなくてもいいか。。。
 渋谷駅の埼京線のホームで籠原行きの電車を待つ。13時43分発の電車が47分になっても来ない。何だよまた遅延かよNegiccoのイベで移動しようとしたら電車遅延するっての多いなぁと思ってたら案内のアナウンス。急病人が出た為10分遅れて運行しているとの事。10分遅れか。じゃあ間に合うな。人身事故とかで長時間止まってるんじゃなくて良かった。
 大宮駅に着いたのが開場時間を少し過ぎたくらいの時間。まぁ広い会場だし見れないって事もないだろうとゆっくり目に会場へ。会場に着いたのが40分を過ぎたくらい。でもまだ開場してなくて、入口付近にお客さんがだらーっと溜まってる状態。そしてその溜まってるお客さんもそんなに人数居なかったので余裕あるじゃんって事でお店をウロウロ。
 スマイレージが来たらしくて直筆の展示物がいっぱいありました。何故めいめいだけはサインオンリーで横のアンケート欄をオールスルーなのでしょうか?そしてゆうかりんのサインちっちゃいよ!
 柴ちゃんがもうすぐイベントやるって!
 結局入場が開始されたのが14時50分くらいだったかな?入口見たらもうフリー入場になってたので慌てて入場。遅れて入ったので正面からでは見えないと判断し、ステージの横のスペースに陣取る。
 一応最前列。前じゃないな。横だから最横列か。この場所で開演を待っていたらAeLL.は15時20分からというアナウンス。開場が20分押したから開演も20分押すという事でしょうか。

 15時10分位に舞台袖のスペースにAeLL.のメンバーが到着。出番前ですがメンバーがみんなでじゃれあったりしてる!そして私の位置からその様子が丸見え!…おいおいここ何気に神位置じゃん。アイドルちゃんがきゃっきゃしてる所は見てるだけで心が洗われるね!
 AeLL.のステージ開始。衣装はAeLL.Tシャツにホットパンツ。…このTシャツ出来てからずっとこの格好やなぁ。前はダサダサなりにも色々衣装あったのに。全部愛ちゃんの胸の存在感を殺すような服ばっかりやったけど定期的に変わっていくので「次見る時はどんな衣装なんかな?」ってちょっと楽しみやったりしてんけどなぁ。
 1曲目switch(頑張れ私のカップリング曲)。MCでは西恵利香ちゃんが大宮が地元だっていう話してました。そういや確かに彼女大宮っぽいですねwHMVと同じフロアにある島村楽器でアルバイトしようとした事もあったそうです。
 MCの後は頑張れ私、エコロジーモンキーズ、Chu! Chu! 晴れる yeah!と3曲連続。この日は持ち時間が多いから沢山歌うよ!って言ってましたが、エコモンもやりましたか。ライブで聴くのめっちゃ久しぶりな気がします。最初制服向上委員会のUSTでゲスト出演してこの曲歌ってるの聴いた時はどないもならん曲やなぁと思ってたんですが、メンバーのスキルが上がったってのもあるのでしょうが結構ええ曲ですね。ライブでももっとやったらええのに。思いっきり方向性を間違えたアレンジのキャンディーズのカバーやるより全然マシでっせ。
 再度MCタイム。HMV大宮の宣伝のつもりなんだろうとは思いますが、今欲しいCDを各メンバーが言っていって「この後の物販タイムの時にファンの方がHMVで買って持ってきてくれたら嬉しいなぁ」というおねだりをしてました。そんなおねだりにドン引きしている客席に気付いたのか「ネットなんかでAeLL.はがめついとか書かないで下さいねぇー」とかフォローもしてました。MCコーナーの後はMoonlight、HeavenlySkyの2曲を歌って終了。

 2組目はハイパーさん。AeLL.のライブが終わるとお客さんがごそっと減りました。。。AeLL.はなんだかんだ言ってもやっぱ人気ありますね。
 この日の衣装はハイパーTシャツ。セットリストはこんな感じでした(公式ブログより転載)。
M1 ゆけゆけゴーゴー!おんなのこ!!
M2 ミルクシェイクとポップコーン
M3 We Love OT
M4 ヘロー!ベイベー!!
M5 ハミングバード~Give Me Song
M6 POWER RECORD
 ずぅっと後半までハイパーTシャツのまんまだったんですが最後にそのTシャツを脱ぎ捨て、HMVのポロシャツ姿になってました。池袋のHMVでイベントをやった時に貸してもらって「洗って返します」と持って帰って以来、借りパクを決め込んでらっしゃるのですが今回も着てるって事はまだ返す気はないようですw
 歌っている途中で2度も曲が止まるトラブル。音を出すスタッフさんのすぐ近くで見てたんですが、ハイパーさんのライブの音源って真っ白いCDRにカラフルなマジックで色々書いてあるのを持ち込んでそれをかけてもらってるんですよね。そりゃあ機械との相性でちょいちょい止まってもしょうがない気が。。。
 でも、音が止まるトラブルの間は喋りでちゃんと時間持たしてたし、ライブはいつも通り楽しかったし、今回もハイパーさんは最高でした!

 3組目Negicco。イベントが始まってから結構時間が経ったせいか、お客さんが更に減っています。衣装は朝の渋谷のライブと同じ白いダウンベストにホットパンツ。セットリストは朝の渋谷のライブと似たような感じだったと思います。…ごめんなさいイベント見るのに夢中で全然メモとか取ってなかったです。ちゃんとメモ取ってたのはAeLL.だけでハイパーさんとNegiccoはひゃーひゃー言いながら踊ってました。
 特筆すべき所としては、朝のライブで初披露したニュートリノ・ラヴをもう1度こちらのイベントでも披露した上に表題曲の恋のEXPRESS TRAINもやっちゃってましたよ!発売日直前の新潟のイベントで初披露するという噂やったんですけど結局この日2曲ともやっちゃってましたね。
 MCコーナーでは今日の朝の移動に失敗した話を詳し目にしてました。新潟からこっちに来る途中で反対の方向に行ってしまったりしたので大宮で車を降りて電車で渋谷まで移動したそうです。満員だったので最初グリーン車で立っていたそうですが、車掌さんが来て立ってるだけでもお金払って下さいと言われたので車両を変わろうとしたんだけれども満員だったので連結部分に立って渋谷まで来たそうですwGirlsnewsの渋谷の2マンライブの記事では新幹線で移動したって書いてあったんですが、この話を聞くと湘南新宿ラインで移動したみたいですね。新幹線だと上野とか東京駅行っちゃうから大宮からだと湘南新宿ラインで移動した方が早く着きますし。
 最後、圧倒的なスタイルを歌ったんですが、歌う前にメンバーが客席に降りてきてお客さんを中央に寄せて、ラインダンスをしやすいように圧縮してました。そうやってラインダンス練習をさせてから圧倒的なスタイルを歌って締め。やっぱ圧倒的なスタイルは圧倒的ですね!最前列で知らないお客さんと手を繋いでラインダンスを踊れてめっちゃ楽しかったのです。やっぱNegicco最高!



 この日の晩御飯。漫々亭 大宮店のスタミナラーメン450円。
 せっかくさいたまに来たのでさいたまのご当地ラーメン・スタミナラーメンを食べてきましたよ!
 麻婆豆腐のマーボー部分のようなアンを掛けたラーメンなのですが、食べる前の予想を遥かに上回るほど美味しくてびっくり!結構しっかり辛いんですよ。んで、ところどころ生姜がビッと効いてる部分もあって、スープを飲む手が止められない。こんなに美味しいと思ってなかったのでビビりました。しかもこれで450円っていうんだから文句のつけようが無いっすよ!
 このお店、おっちゃんも面白かったんです。17時半頃にお店に行ったんですが、実はまだ営業前だったようで(3枚目の写真を見て頂くと気付くんですがそういえば看板に明かりついてないし暖簾も出てない)…でも店内が明るかったし中に人影も見えたので気付かずにガラッと戸を開けて中に入っちゃったんですよ。そしたらいきなり「スタミナだったら出来るけど餃子とかまだ出来ないよ」って言われたんです。いらっしゃいませの代わりにwちょっとびっくりしたんですけど「スタミナラーメン食べに来たんで」と言ってそのままカウンターに座ったらちゃんと食べさせてくれました。
 いや、でもお客さん私だけじゃなくて私がお店に入った時点でカウンターでビール飲んでるおっちゃん居たんですよ。どうやらお昼の営業時間からずっと飲んでたみたいですがwそんな感じでゆるーく営業されてるみたいです。スタミナラーメン作りながらも「最近インターネットで宣伝してくれてる人がいるみたいで色々な所から来てくれる人が居る」とか「スタミナ旨いだろ?今日ちゃんと新しく作り直したばっかなんだ(とおっしゃってるって事はまとめて大量に作ってそれを数日に渡って使用されてるのでしょうか)」とか沢山喋りかけられました。
 おっちゃん面白いし何よりスタミナラーメンが450円なのにすげぇ美味しかったので次から大宮に行ったら必ず寄りたいと思えるようなお店でした。スタカレーっていうのもあるらしいです。これも絶対美味しいと思うから次はこれやな。あと餃子も食べたい。看板に餃子舗って書いてあるから本来は餃子メインのお店のはずやし。

 おまけ。スタミナラーメンの丼(食べ終わった状態のモノなので汚くてごめんなさい)。この丼、お店の名前と電話番号が入ってるんですが、何と市内局番が2桁!これ何年前から使ってはるんでしょうか。でもレトロでカッコいいな。
記事検索
ギャラリー
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • えびすまつりvol.45【2012年9月19日】
  • 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~【2012年9月8日】
  • 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~【2012年9月8日】
  • ライブドアブログ