11月13日(土)
 この日は佐野美和さんが15分遅れて登場するとの事で冒頭は会長一人でMC。経団連理事としてAPECに参加してきた、質疑応答や演説が全部英語で大変だった、やっぱり秋葉原で喋るのが楽しいと語る会長。
 その他、現在桜組二期生は26人居るが舞台に立てるのは15、6人しかいない、という話やレコーディングを経て忍者でチャチャチャのハモリなどが良くなったという話、桜組メンバーのサインが素人臭すぎるので専門家に来て貰ってサインの勉強会をやるという話、りのcが群馬県の渋川から3ヶ月16万円の定期券を買って1日おきにレッスンに通っているという話などをしていた。


11月14日(日)
 椅子が減って舞台が高くなった。
 昨日の公演で会長の友人の『65歳の禿げのおじさん(会長談)』がりのcを気に入ってあなたの写真が買いたい!とガッツいていたという話をする会長。 新曲はスペインの曲で衣装も出来上がっているとの事。西山ビルの建築開始が延びてるので二月くらいまでライブやるかもと会長が発表。
 春香cがメイド曲やアラブ曲でも登場。かなり珍しい。

※一見平穏無事に終わったように見える土日だが、客層が謹慎事件以降明らかに入れ替わっていると感じた。二期生の噂を聞きつけてよってきたおっさん客が増えてきたから客の総数は増えている。

11月20日(土)
 美帆cめいc初舞台。初舞台の前にウェブサイトにプロフィールは載っていた。謹慎処分を受けた二人のプロフィールは削除されていた。
 紅白幕に「桜組ブロマイド200円料金は竹筒の中に入れて下さい」という看板が貼られ、生写真が貼りだされる。

 こんな東京のど真ん中で無人販売?
 開場と共にどどっと会場になだれ込む客。椅子が少なくなったので椅子に座ろうとするとちょっと大変なくらいの勢い。
 主力三人が八王子イベ、その他大学受験メンバーなどがいて欠席者が多いと冒頭に報告。 オバマ大統領などが参加したAPECの話、今日がレバノンの独立記念日だという話、クリクラのCMに11人が出演し、26日からオンエアする、そのCMをDVDに焼いた物を500円で売るなどと会長が語る。CMのDVDは八王子で3分で売り切れたらしい。
 今日デビューのメンバーが19才で武蔵大文理学部の学生だという個人情報をいきなりだだ漏らしする会長。その後、新人さんが登場。再度大学名を言う会長。「違います」と地味に抵抗する新人、「いちいち言わなくてもいいよ」とたしなめるヲタに「大学名位はいいんですよ!この場所にはそんな悪い人はいない!」と反論する会長。
 もうすぐ桜組に入るかもしれない、という紹介でハワイアンを踊る謎のニューフェイスがステージに登場。めちゃめちゃ寒いのに素足。そして足の裏が真っ黒。

 会長のマジックショーで使う机の脚が折れたのでガムテープで補修。少数のヲタから超絶可愛い会長!会長は俺が守る!コール。

 最後に八王子組の三人登場。「去年のいちょう祭りには紅蘭と先代のかすみが出た」と初めて会長が先代のかすみcについて言及した。
 今日初披露予定だった新曲『忍法愛のトラップ』は披露されず。

11月21日はberryz工房の中野サンプラザ公演を見に行っていた為、23日はセクシー☆オールシスターズのライブに行っていた為、桜組のライブは見てません。)

11月27日(土)
 今回から座席が抽選制になるとの告知が出ていた。AKB方式で会長が抽選会をやるとのことだったのでそれが見たくて17時15分くらいから並び始めるが特に抽選もなく普通に前から整理券が配られ、そのまま開演直前まで並ばせられる。行列の向いにあるドコモショップで桜組メンがウロウロしていたのでそれを見ながら待機。
 冒頭で会長が客席に向かって私語は駄目ですよと注意したせいなのか、今日はとてもピンチケがお行儀良くて見やすかった。
 今日から桜組年賀状が物販で発売。50円の年賀状の裏面に50円かけて桜組メンの写真などが印刷されたものを100円で販売。更にその中からメンバーに20円バックするので1枚売るごとに事務所は20円損をするがファンサービスだと思ってやりますと語る会長。
(私が買った全員が写った年賀状。この他に個人別の年賀状をメンバーが手売りしていました)

 会長と佐野さんが背中にピンクの文字で桜組と書かれた黒いコートを着ていた。
 1回目の公演が終わった後、椅子組はいったん外に出された。しかし2回目の公演の椅子整理券がかなり余っているようだったので後ろの方で並びなおして2回目も椅子席に座らせてもらった。
 2回目のステージの最後の方で桜組1期生のBENYLANが中国EMIと契約して九ヶ国でデビュー決定と会長が報告して終了。
 この日は新曲も会長のマジックショーもない簡潔なステージ。っていうか会長自体もほとんど出て来てこなかったので寂しかった。

 そしてこの翌日、11月28日に桜組エスケープ事件が起こるのだが、実はこの日私は横浜ブリッツで行われたハロプロエッグの新人公演を見に行っていた為、桜組を見てません。新人公演見て横浜の風俗街をウロついてました。エスケープ事件で検索してこのブログに来た人ごめんね!てへっ
 アメブロに二期生ファンの人がいっぱいいらっしゃって、そこでエスケープ事件について書いてる人も沢山いるから検索して探して読んで下さい。ホンマにごめんなさい。